きちんと中華


b0027114_2323687.jpg

b0027114_2324747.jpg
ちゃんと学校に行って料理を習った訳でない私の料理は、雰囲気重視なんで、
↓にある通り、ほんのり〜だったり、〜気分だったりするわけですが、
それでは、やはり成長しないんで、最近はcoeurさんに誘って頂く事も
あり、いくつか教室というものに参加させて頂いてます。
先日は中華料理の教室に行ってきました。この日のメニューは
回鍋肉、蟹肉と春雨の炒め物、鶏のサラダ、エビワンタン、杏仁アイス。
野菜の切り方、炒め方、材料の下処理、おいしい調味料の話など
どれもこれもおいしさのヒントがいっぱい散りばめられて、
うんうん、うなずいてしまいました。
子連れでも受け入れて下さるので、さながら託児所で、ご迷惑を
おかけしました。でも、本当にゆっくりときちんとお料理を習えて
貴重な時間を過ごす事ができました。
先生、ありがとうございました!!


きちんと中華はやはりおいしかった。。。
これをまた料理会で還元できたらいいなぁ。。。
by dbskaori | 2008-03-18 23:21 | おでかけ | Comments(2)
Commented by チャーミー★ at 2008-03-19 13:51 x
une mamaもお料理学校へ行かはるんですね。
何でもできるume mamaって思っていましたから、驚きデス。
右上のお写真の”鶏のサラダ”にかけているドレッシングが気になります・・・。
step upしたunemamaに☆
切り方がかなーり雑な私ですのでune mamaに特訓していただかなくっちゃ!!
Commented by dbskaori at 2008-03-21 23:08
>チャーミー*
私なんてド素人ですから。
学ぶことばかりですよん。
切り方ひとつで味も変わるから侮れないもんね。また一緒に
練習しようね。


<< 4姉妹(?)物語 ほんのり中華 >>