ふだん着中華


b0027114_2313168.jpg習ったばかりの回鍋肉、
早速、休日のお昼ごはんに作りました。
しかし、習った通りしないのが
主婦の怖いところ。というか、
冷蔵庫の中身とまず相談、それから
面倒な手間を省いてしまう。
それから、チビさん用に辛さ控えめ。
それでも、習ったポイントだけは
忠実に。キャベツの芯は包丁でたたいて
つぶしたり、豆板醤などはじっくり
炒めて…と。すると、ちゃ〜んと
おいしいのが出来ました!!
がっつり回鍋肉定食の出来上がり。
かなりのボリュームでしたが、お昼に
食べたのでその後も気持ちよく
動けました。
そう、油物は昼間にとるのが、我々
30代にはいいですね。
by dbskaori | 2008-04-02 22:46 | 日々のごはん


<< ふぅわりと こどもとつくる >>