春が来た


b0027114_22151297.jpg
ウチのチビさんの遊び場は山の畑。
公園で遊ぶってあまりしたことがないかも。。
伯母の畑へ天気がいいと出掛けます。
土や虫にふれてどんどんたくましくなっていく。。。
去年行ったふき畑もいまはまだこんな感じ。
ここもあとひと月もすれば青々とふきが茂ることでしょう。
帰りに寄った道の駅でこんなカワイイブーケを発見。
ミモザ、水仙、そしてふきのとう!!だなんて春を束にしたみたい。
ふふっとなんだか口元が緩んしまう。
そして、両手で大事に抱えて帰りたい気分になるのでした。
(もちろん実際はチビさんだっこで出来ませんでしたが。。)
by dbskaori | 2008-04-02 23:24 | お花とグリーン | Comments(6)
Commented by チャーミー★ at 2008-04-03 10:01 x
やっぱり田舎ってステキ☆
癒し効果&実物昆虫図鑑になりますモンね。
私の小さい頃は、なぜか『だんご虫』が好きで毎日ですよ!
袋いっぱいに集めてきて母が嫌がっていたそうです・・・。
チビちゃんがこれから自然の中で何に興味を示していくのか楽しみですね~♪♪♪
Commented by at 2008-04-06 21:27 x
すてきなブーケ!!
ミモザは大好きなのですが、花粉症なので
なんとなく見た目的に・・・(笑)

お子様と畑で遊べるなんて、いいですね~。

私も子どものころに遊んだ山や畑のこと、
今でも覚えています。
Commented by nonogon at 2008-04-07 05:58
こんにちは
綺麗な緑がたくさん^^
自然の良い風が吹いてきそうです。
我が家にもちらし寿司で昨日春が訪れました(笑)
Commented by dbskaori at 2008-04-07 17:32
>チャーミー*
若い頃は、田舎のよさに気付かなかったけど、チビさんのおかげで
再確認。本当に楽しい。
だんご虫を集めてくる日が来ると思うと恐ろしいけどね。
Commented by dbskaori at 2008-04-07 17:36
>Kさん
確かにミモザは花粉、来ます。なので玄関においてました(笑)
チビさんを通して、私もコドモの頃のことを思い出しています。
Commented by dbskaori at 2008-04-07 17:38
>nonogonさん
ちらし寿司、いいですね。春になると作りたくなりますね。


<< アリガトウ2歳 ふぅわりと >>