アリガトウ2歳


b0027114_17273421.jpg
あれからもう2年です。そう、うちのチビさんも2歳になりました。
初めての子育てで右も左もわからず、オロオロしてた私も母親2歳。
1歳の誕生日にはまだあまり余裕がなく、ちゃんとしたお祝いを
してやれなかったので、今年は私たちなりに誕生日会を開きました。
家中に【チビさん2年の歩み写真展】と題し、ギャラリー風に。
b0027114_22165033.jpg
料理も一応、思いつく限り作ったけど。。。
蒸し豚、キッシュ、エビと大葉の春巻き、大豆サラダ、アボカドとまぐろのサラダ、
そして、そしてケーキ。ビスケットにアンパンマンの顔を書いて
一応キャラケーキ。以前の私を知ってるみんなは必死にアンパンマンの顔を
書く私を『うそだろ〜』という顔で見てた(笑)
コドモの喜ぶ顔が見れるなら、なんだってやれちゃうのね、親って。。
ケーキをみんなで囲んでハッピーバースデーの合唱では胸がいっぱいに。
ろうそくを消すときのチビさんのキラキラした目、忘れられない。
そして、心のこもったプレゼントにまたまた大はしゃぎ。
みんなのおかげで誕生日会は本当に素敵な思い出になりました。
いつも支えてくれるみんなにアリガトウ。そしてチビさんにもアリガトウ。



by dbskaori | 2008-04-07 17:28 | 手作り | Comments(8)
Commented by あき at 2008-04-07 22:37 x
わー本当に素敵なお誕生日会になったんやね♪♪
良かったね^^  ちびさんもみんなも喜んでたでしょう!!
行けなくって本当に残念だったけど、なんか嬉しい~。
アンパンマンのケーキかぁ。確かに嘘だろぉ~かも!!??
でも!! 大切なお子の為ならなんだって出来るんですよね。
素敵なお母ちゃんやー。
Commented by dbskaori at 2008-04-08 01:26
>あきちゃん
ケーキのデコレーションなんて苦手分野なもんで、仕上がりは…だったわ。
今度、あきちゃんに教えてもらいた〜い。
素敵なカードと絵本、本当にありがとう。バム&ケロは毎晩
寝る前に読んでます。チビさんの最近のお気に入りナンバーワンです。いつもありがとう。
Commented by チャーミー★ at 2008-04-08 10:40 x
ホントウに感動しました。
une mama&papaのちびチャンへたっぷりの愛情がこもった『2歳のお誕生日会』
ちびちゃんのフォトギャラリー。papaお手製の壁の『Happy Birthday』のかわいい文字。お料理。あんぱんマンケーキ。Sちゃんのウクレレ♪・・・ぜーんぶステキでした☆
そしてなにより。ちびチャンの大喜びのパチパチ~の拍手するお顔がたまりませんでした。
こんな大切なお祝いの日に私も参加させていただいてありがとうございました。
来年も。また次の年も・・・。ずっと一緒にお祝いさせていただきたいデス。

Commented by かめちょん at 2008-04-08 10:43 x
2歳&ママ2年生終了、おめでとう♪
【チビさん2年の歩み写真展】、見たかったです・・・。
いけなくて残念。
アンパンマンケーキをみて大喜びしているちびさんが想像できます☆



Commented by dbskaori at 2008-04-08 23:09
>チャーミー*
こちらのほうこそ、いっぱい手伝ってもらっちゃっって助かったよ〜。
いつもチャーミー*がチビさんをう〜んと可愛がってくれるから
うれしいの。
本当に、これからもずっと見守ってやってね。
Commented by dbskaori at 2008-04-08 23:10
>かめちょん
ありがとう。
写真展はまだそのままにしてるので、今月の料理会のときに
見てやってね。
お祝い電報、本当にありがとう。
Commented by yuki at 2008-04-09 10:20 x
お久しぶりです!
チビさん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日会だったんですね。喜ぶチビさんの顔が目に浮かんで思わずジーンとしてしまいました。(涙もろい)
来月二人目出産予定なので上の子の2歳の誕生日はどうしようか迷ってましたが、素敵なお誕生会を見てやっぱり何かしてあげたいと思えてきました。写真展のアイデアは素敵!参考にさせて頂きますね。
Commented by dbskaori at 2008-04-09 21:47
>yukiさん
こんばんは。お久しぶりです。
第二子誕生、もう来月ですか!?早いですね。
私のほうこそ、yukiさんちの1歳誕生会の記事を読んで、絶対に
2歳のときはやってやろう!って決めたんですよ。
実際、yukiさんもおっしゃってましたが、大変だったけど、
やってよかったって思いました。子供のためもあるけど、自分たち
親にとっても貴重な経験ですもんね。
お体大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。akiちゃんに
写真みせてもらうの、楽しみにしています。


<< 雨の日曜日 春が来た >>