雨の日曜日


雨の日曜日_b0027114_22183117.jpg
パーティー続きで疲れ気味のある休日、ちょうど雨で
出掛ける気分にもなれず、久しぶりに家でゆっくり過ごすことに。
お昼は疲れた胃にやさしい鶏粥。食欲がなかったはずなのに
気付けば、土鍋はからっぽ。チビさんにも夫にも大好評でした。
軽めのお昼だったのと、時間的にも余裕があったので、
手作りおやつ。初めて蒸しパンに挑戦してみました。
粉、牛乳、砂糖、卵、レーズンだけのシンプルなもの。
混ぜて蒸すだけだから、簡単ですぐに出来るのがうれしい。

できたてのおやつを作ってあげれるのも、夫がいる休日だからこそ。
気持ちと時間に余裕があれば、やさしい気持ちになれますね。
Commented by coeurpain at 2008-04-08 10:21 x
いつものことだけど美味しそう。お粥っていっぱいたべれるよね。
美味しそうな蒸しパン、なんで膨らむの?
今度教えてね。
Commented by チャーミー★ at 2008-04-08 10:43 x
une mamaはほんと!!多忙パタパタmamaですもの・・・。
たまにはゆっくり。ほっこりしてくださいネッ。
Commented by tomomo94 at 2008-04-08 15:13
鶏粥おいしそうですね。
休むことも大切ですね。次へのパワーの補充が必要です。
Commented by dbskaori at 2008-04-08 23:05
>coeurpainさん
蒸しパンが膨らむのは、べ、ベーキングパウダーです。
ごめんなさいって感じです。
便利に勝てません。
Commented by dbskaori at 2008-04-08 23:06
>チャーミー*
ありがとう。
ここ二日は、チビさんと昼寝するくらいのんびりしちゃいましたわ。
Commented by dbskaori at 2008-04-08 23:07
>tomomo94さん
休む=ウチが片付かない…というのさえ気にしなければ
いつでも休むんですけどね〜。
by dbskaori | 2008-04-08 01:23 | 日々のごはん | Comments(6)