ふぅわりと


b0027114_22194237.jpgシンプルなパンが食べたくて
強力粉と全粒粉だけで焼いてみた。
夜に捏ねて一晩ゆっくり発酵させた
そのパンは、じんわりと粉の味がし、
ふうわりと軽い。しかも、モチモチ感
までもある、かなり理想的な仕上がり。
ここで、またパン熱があがる。
うわ〜、もっと焼きたい!という気分。
ま、といっても、次はイマイチって
ことがよくあるんですが。。でも、
確実に手がパン作りに、慣れて来た
気がする。おいしいのが焼けるときが
あるから、パン作りにはまっていく。
そして、失敗もまた成功への道と
信じて今日も焼こう。
by dbskaori | 2008-04-02 23:11 | 日々のごはん | Comments(6)
Commented by tomomo94 at 2008-04-03 13:55
こんにちは~♪
dbskaoriさんのパン、とってもおいしそう。
香りまで伝わってきます。
引越てきてまだ1度も焼いていないですが、
落ち着いたらまた焼きたいなぁ。
おいしいときがあるからパン作りにはまっていく、
その気持ちわかります。
Commented by narabiyori at 2008-04-03 15:35
パン屋さんに並んでいそうな焼き上がりですね~。
写真も光の加減が素敵で、本に載っていそう。
そしてまた、”ふうわり”、オイシソウな響きです。
こちらのブログ、見ているだけでいい刺激がもらえます。
Commented by coeurpain at 2008-04-06 00:02 x
とーっても美味しそう。多少の失敗があっても自分で焼くのが一番美味しい。なんといっても焼きたてアツアツだものねぇ。
Commented by dbskaori at 2008-04-07 17:41
>tomomo94さん
落ち着かないからこそ、無性に作りたくなりますよね。
作ったら、気持ちだけは落ち着きますもんね。
Commented by dbskaori at 2008-04-07 17:43
>narabiyoriさん
いつもうれしいお言葉、ありがとうございます。
パンも写真も毎日してたら、少しづつ上達するもんです。
始めの頃のなんてお見せできないですもん。
Commented by dbskaori at 2008-04-07 17:45
>coeurpainさん
本当、焼き立ては何にも代え難いおいしさです。
チビさんの食いつきが全然違います。
coeurさんのおかげです、ほんとに。。


<< 春が来た ふだん着中華 >>