やさしく香ります


b0027114_22204062.jpgパンがおいしく焼けた日
次の朝まで待てず、やっぱり焼き立てが
食べたい!もちろんパンだけでも
充分なんだけど、スープがあれば最高!
なので、大急ぎで作りました。
人参、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ。
ありあわせの野菜を蒸し煮にして
牛乳でのばしてポタージュに。
そのままではなんだか寝ぼけた味なので
ディルのみじん切りをパラパラと。。
先日のロールキャベツの残りだけど、
クリーム系によく合う!!
さわやかな香りがぴりっとスープを
しめてくれる気がします。
ディルって今までスモークサーモンしか
浮かばなかったけど、パセリなんかと
同じ感覚で使えばいいのね〜と。今度は
クリームチーズや水切りヨーグルト
などに混ぜてディップにしてみようかな?
by dbskaori | 2008-04-09 22:03 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by チャーミー★ at 2008-04-10 15:24 x
久しぶりにune mamaのお手製のパンが食べたくなりました!!
そして。
une mamaのバナナケーキも☆
Commented by dbskaori at 2008-04-12 01:25
>チャーミー*へ
今度、焼いておくね。
でも、チャーミーも焼けるようになるんじゃない?
楽しみにしてるわ〜。


<< うちみやげ 大好きな町、カマクラ >>