ならみやげ


ならみやげ_b0027114_182294.jpg遠方の友人を訪ねるときなど、
いつも悩むのが【奈良みやげ】。
今回も悩みましたが、そうそう、
コレを忘れてたわ!というのが高山製菓
のかきもちです。手みやげにするには
ちょっとかさ張りますが、日持ちは
するし、多分、嫌いな人ってあまり
いないと思うし、まぁ、なにより
おいしいし。。というので、初めて
お店に(?)買いに行きました。
そこはお店とは呼ばないはず、だって
工場なんですもの。その一角にある
カウンター越しに、注文するシステム。
街から外れた、辺鄙な所にも関わらず、
ひっきりなしのお客さん。
まさに飛ぶように売れて行きます。
もちろん自分用も欲しくなりころもちを
ゲット。実は↓のコルネと一緒に
公園でパクパク。甘、辛交互に食べれば
もう止まりません!でした。。。
Commented by sasya-cooking at 2008-04-18 19:26
塩気が恋しいのでこれ食べたいです!!!!
おかきとかせんべいとか最近買わないなぁ~。
お茶と一緒にほっこりしますよね
Commented by dbskaori at 2008-04-19 00:04
>sasya-cookingさん
たまに食べたくなりますよね。
塩気が塩気を呼んで止まらなくなります、、、
by dbskaori | 2008-04-16 23:35 | お茶の時間 | Comments(2)