見た目も味のうち


見た目も味のうち_b0027114_15342964.jpg
チビさんの食い気も気分次第。
昨日まで『パン』、『パン』と言ってたかと思うと、今日は『おにぎり〜』と。
折角、出したものを残される事しばしば。
毎朝のパンも食べなくなったある日、先日のチョコペンの残りで
食パンに顔をちょいちょいっと描いてみた。
これが大当たり。『んパン(食パン)』、『アンパンマン』と。
気付けば完食。
そして、顔を描かずとも、こんな風にカットするだけで普段と違うものが
出てきた〜と思うのか、食がすすむのでした。
しかし、この切り方、オトナだって食べやすくって、いい感じです。
ちょっとしたことですが、大事ですね。
Commented by nonogon at 2008-04-28 06:48
アンパンマンのパワーってすごい!笑
やっぱりちょっとの工夫で子供の反応も違うんですね^^
私も食べたくなっちゃいます^^
Commented by dbskaori at 2008-05-01 00:49
>nonogonさん
アンパンマンのすごさを毎日、再確認します。ホント、やなせ先生
すごいっす。。。
by dbskaori | 2008-04-21 23:42 | 日々のごはん | Comments(2)