green days


b0027114_0351963.jpgb0027114_0352993.jpgb0027114_0354123.jpg
ゴールデンウイークもいよいよ後半戦。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ワタシはというと、連日、紫外線を浴びまくっておりました。
実は料理会のテーマもピクニック。それだけでも何日、外に出かけたか?
加えて、チビさんと伯母の畑にせっせとイチゴ狩り。
一度目は私たち親子だけ、二度目はを誘い、三度目はcoeurさん親子と。
大好物のイチゴを無制限に食べれる幸せ者のチビさんたち。
しかし、ヘタを自分で取れないので、取ってくれとイチイチ持ってくる我がムスコ。
過保護に育ててしまったと、ちと反省。。。
マメちゃんは案の定、自分で上手にとって食べてたなぁ。。

イチゴだけでなく、金柑やふき、たんぽぽ、てんとう虫。
全てが格好のおもちゃ。嬉々として遊んでおりました。
ミドリが青々とし、山は今が最高の季節。
緑の上に腰掛けて、おにぎりを頬張るのは最高の贅沢でした。
by dbskaori | 2008-05-03 00:35 | おでかけ | Comments(4)
Commented by チャーミー★ at 2008-05-03 23:25 x
ホントすっばらしーい環境だと思いました!!
une mamaのおばさんの畑のある森。
ほんとトトロの森。
大人も子供に戻れる森。

子供には絶対に必要ですよネ!!
自然の教科書『森』は。
Commented by coeurpain at 2008-05-05 21:32 x
素敵な時間をありがとう。まめつぶも私もすごく、のんびりさせてもらいました。イチゴもふきもとーっても美味しかった。
Commented by dbskaori at 2008-05-05 21:48
>チャーミー*
まさに森よね〜、あれは。
ホント、ワタシのが楽しんでる。コドモのおかげでいい経験
させてもらってるなぁと思う。
また、一緒にいこうね。
Commented by dbskaori at 2008-05-05 21:50
>coeurpainさん
ほんと、まめちゃん、楽しそうでよかった。
カエルや虫に強いcoeurさん、感動的でした(笑)


<< おひさまバースデー 念願の合格 >>