イロトリドリ


b0027114_21363142.jpgb0027114_21365144.jpg
いつもおいしいパンをくれるtさんが遊びに来てるというので
たまには反対に自分の焼いたパンを食べてもらおうと、こんな献立に。
なにはなくともパン。シンプルに先日coeurさんにも褒められたコレ
焼き立てを狙っていたチビさんに、おいしいところを食べられてしまったけど。
サラダはtさんのパン通信にのっていた人参とオレンジのサラダ。
見た目も味もグゥ〜emoticon-0148-yes.gif。スープは春キャベツ、新玉ねぎ、新ジャガの
トロトロスープ。それから、前日採ったばかりのスナックえんどうのサラダ。
ペコリーノチーズに半熟たまご(をとろ〜りの予定が茹で過ぎたようで、普通の
茹でたまごのせになりましたが)。これも野菜の新鮮さの勝利!
デザートを用意する余裕がなく、急遽、水切りヨーグルトに↓のジャムをかけて
簡単デザートにしたのですが、これがなにげにおいしくて妙にうれしかった〜。
こうやって振り返るとイロトリドリなテーブル。
tさんもすごく喜んでくれて、いつもお世話になりっぱなしなので
ほんの少しだけど、お返しが出来たかな?と。
とはいいつつ、またまたおいしいたまごをお土産に頂いちゃいましたけど。
tさん、いつもほ〜んとありがとね。
by dbskaori | 2008-05-14 15:24 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by turukiti at 2008-05-15 15:04 x
本当に美味しかったです!外パリパリ、中ふんわりモッチリ・・・粉の甘みがじんわり広がる優しいパンですね♪野菜たっぷりの食卓、その後のデザートも最高でした。ヨーグルトは水切りするだけであんなに濃厚なチーズのようになっちゃうんですね☆心も体も癒されました。ありがとう~!!
Commented by チャーミー★ at 2008-05-15 16:03 x
オレンジとにんじんの相性ってホント良いですよね。
une mama cafeへランチしに行きたくなっちゃいました~!!
Commented by dbskaori at 2008-05-16 17:21
>turukitiさん
こちらこそ、いっつもお世話になりっぱなしで。
喜んでもらえてホントよかった。
またいつでも来てね。
Commented by dbskaori at 2008-05-16 17:22
>チャーミー*
そうなの、最高の相性でしたわ。
カフェ、いつでも開いてます。気軽に来てね。
親子で大歓迎だから!!


<< ありがとう。 贅沢ジャム >>