パパザウルス


パパザウルス_b0027114_19123317.jpg
夫が作ってくれる料理で登場回数がイチバン多いのがオムライス。
先日もお願いして作ってもらいました。
半熟のトロトロ卵を載せるものオイシイですが、あれは自分でも出来るので
薄焼き卵で包むタイプをリクエスト。
カロリーを気にせず、バターをたっぷり使うこと。ケチャップライスの具は
あくまでシンプルに。入れ過ぎは邪道だそうです。
そして出来上がったオムライスはケチャップライスはほんのり甘く、
ごはんがふんわりやわらか。薄焼き卵との相性抜群でした。
ハヤシライスの残りをかけたので、更においしさアップのカロリーアップ。
たまに、こんなベタな洋食はおいしいもんです。チビさんも何度も
『おいしい』、『おいしい』と言って食べてましたから。
これでまた、父親株が上昇したことは必至ですね。
Commented by coeurpain at 2008-05-27 22:41 x
旦那さま、ホントに上手なんだねぇ。男のひとの料理にしては繊細。
チビさんの美味しい!で、また旦那さまもやる気になるのかな。
Commented by dbskaori at 2008-05-28 21:49
>coeurさん
そうですね、たしかに繊細です。動きが丁寧で、私にはマネできません。
バイクしかり料理しかり、そんなお父サンの背中を見せるのは
いいんでしょうね、きっと。
Commented by チャーミー★ at 2008-05-29 10:02 x
さっすが~!!
une papaは何でもできる人なんですね。
ハヤシライスがのっかるコトでデミソースみたいになり洋食屋サンみたーい☆
Commented by dbskaori at 2008-05-29 22:38
>チャーミー*
なんでも、仕事がていねいなので、仕上がりがとってもキレイ。

ハヤシライスはなくてもよかったくらいおいしかったよ。
今度、また作ってもらおうね。
by dbskaori | 2008-05-27 21:57 | 日々のごはん | Comments(4)