続・カエルの子はカエル


b0027114_19143148.jpg夫の芋好きは、もう何度もここで紹介
しているので、ご存知かと思いますが、
その後もチビさんは、芋好きに
育っています。
栗好きでもある夫は天津甘栗が一番!
というように、芋もやはり焼き芋が
好きらしい。そんな芋栗好きが広まり、
ありがたいことに、いろんな方面から
頂く事が多いのですが、先日も、
伯母がたんまりと芋をくれました。
なので、オーブンで焼き芋に。丸ごと
ホイルにつつんで焼けば、ほくほくの
仕上がり。ホイルをはがし、かわりに
新聞紙で包んでおけば、余分な水分が
抜け、時間がたってもいい塩梅。
ということを発見!この新聞紙に
包まれた芋の固まりに、親子で
『いも!いも!』と嬉々としてました。
しかも、キレイに皮を剥く様は、
2歳児と思えない几帳面さで、
血は争えない…と思ったのでした。
by dbskaori | 2008-05-28 21:50 | お茶の時間 | Comments(2)
Commented by チャーミー★ at 2008-05-29 10:11 x
な~るほど。
新聞紙ってホント便利ですよね!!

チビちゃんの手先の器用さは私には真似できないくらい器用だと思います。
とてもとても2歳児の器用さには・・・。
papa似。mama似のトコを見つけるのって楽しいデスね~☆
Commented by dbskaori at 2008-05-29 22:40
>チャーミー*
そうなの、新聞て読むより、他の使いかたの方が多いんじゃないかな?
細かい作業してるときの集中力にはおどろくよね〜。


<< 要は使い方次第。 パパザウルス >>