辛いはおいしい


b0027114_1915273.jpg
Tさんが習ったばかりという中華をご馳走くださるというので、
はりきってお邪魔しました〜。しかも麻婆豆腐!私の好物です。。
ちゃんと作り方もみせてくださって(オープンキッチンなので
見学しやすいのです!)プチ料理教室です。
今回のは四川風でう〜んと辛いので、豆板醤もラー油も多め。
ポイントはしっかりひき肉を炒める事と、豆腐をしっかり煮ること。
そして、水溶き片栗粉もしっかりしっかり火を通すんですって。
出来上がったのはコチラ!舌よりノドに効く辛さ。
『辛い』、『オイシィ〜』、『辛い』、『オイシィ〜』。
そして、付け合わせに頂いたキュウリの浸け物とトマトと卵のスープ、
そして豆ごはん、どれも好相性でついつい食べ過ぎてしまったことは
言うまでもありません。

いつもおいしいごはんを本当にごちそうさま。
そして、チビさんと一緒に遊んでくれた二人のオニイチャンに感謝です。
by dbskaori | 2008-05-26 19:20 | およばれ | Comments(0)


<< パパザウルス いのち短し、さやえんどう >>