悩める主婦。


b0027114_0415771.jpg実は先日オーブンレンジが壊れたのに、
パンやらケーキを焼いているのは実は
coeurさんにお借りしてるデロンギの
おかげ。壊れたのが料理会前日の深夜。
困っていたら、よかったら使って!と
うれしい(飛び上がるほど)申し出。
おかげで料理会も無事に済み、折角
だから(?)パンやケーキを焼いて
おります。オーブンレンジでは失敗続き
だったシフォンケーキもこの通り、
結構キレイに焼けて、調子にのって、
毎日焼いてます。
レンジのない不便さと毎日格闘しながら
オーブンを検討中。安くない買い物だけ
に、う〜んと悩もうと思ってます。
オーブンを購入した暁には、それこそ
パンやらケーキやらを焼きまくりたい!
と思っています。
by dbskaori | 2008-05-29 22:21 | 手作り | Comments(8)
Commented by sasya-cooking at 2008-05-30 23:54
オーブン私も悩んでます。
その前に壊れてないので買えない(変えない)のですが…
1人暮らし用のオーブンレンジなので本当火力が足りなくて
文句言いながら「買ってもいいっていってるじゃん」と文句も
言われながらターンテーブルの使いにくさと庫内の狭さに
頭抱えてます(^^;;

安くない買い物なので失敗したくないですよね。
そして出来るだけ安く収めたいと思う主婦気持ち?
何年かかっても悩みそう…。安くていいものが手に
入ればいいけれどそれは無理なので、オーブンの
レンタルがあればいいのにな~。って思ってみたり…
癖までは分からないけれど、オーブンの特徴は
つかめそうだから何個かレンタルして使い勝手を
見て購入したいですよね。無理だろうけど。。。
Commented by チャーミー★ at 2008-05-31 09:31 x
デロンギって何でも作れちゃうんだ~。
でも。une mamaの腕が良いからだと思います・・・。
このシフォンは何味ですか??キニナリマス!!
Commented by at 2008-06-01 12:34 x
うわ~、ふわふわシフォン!
これは・・・ほうじ茶とか??でしょうか。

オーブンがあると、
ますます幅が広がりそうですね。
Commented by baking708 at 2008-06-03 08:45
どんなオーブンを買われるのか気になりま~す!
でも、どのオーブンでも、une さんなら、関係ない気もしますが・・・(^^)
壊れたのが料理会前日の深夜だなんて・・・想像しただけで、恐ろしい!
Commented by dbskaori at 2008-06-03 20:56
>sasya-cookingさん
同じ気持ちですね〜。ほんんと、悩みます。
温度、庫内の大きさ、収納、何を優先すべきか…。
たしかに、レンタルあったらいいかもですね〜。
ほんと、悩みます。。。。
Commented by dbskaori at 2008-06-03 20:57
>チャーミー*
デロンギ、いいよ〜。
小さいのに良い仕事してくれます。一人暮らしならこれで充分と
思うくらい。ただ、我が家にレンジがないのはやっぱり不便でね〜。
ああ、悩むわ。
あ、ケーキはマロン味。
Commented by dbskaori at 2008-06-03 20:59
>Kさん
ふわふわに焼けました。これはマロンペースト入りです。
しかし、あんまり味がなかったんですが。。

ガスオーブンがあれば、アレとかコレがいい感じに焼けるんだろうな、って妄想してます。
Commented by dbskaori at 2008-06-03 21:04
>baking708さん
ブログお邪魔しました〜。すごいおいしそうなパンばかりで
こんなブログ見て頂いてたなんてお恥ずかしいです!
教室されてると、毎月のメニュー作り、苦しいときありますよね。
私はよく煮詰まってます…(汗)
しかし、オーブンもレンジもなけりゃ、にっちもさっちもいきません。早く決めねば!と思うのですが…。。。

またお邪魔させてもらいますね〜。


<< 酵母イロイロ 要は使い方次第。 >>