☆みっつ!!


☆みっつ!!_b0027114_2341963.jpg
今日は、昨日から冷蔵庫でひき肉を解凍中だったので、
どうしても、夕食を作らなければならないプレッシャーの中
メニューをしぼりだしました。

ひき肉はハンバーグの要領でミートボールを作り、これもまた、ちょっと前に買っていたごぼうと、常備しているトマトの水煮缶とを合わせて、【ミートボールとごぼうのトマト煮込み】なるものを
作りました。フライパンでミートボールを焼いて、次にごぼうも炒め、トマト缶も入れて、スープの素もほりこんでとかなりあらっぽい作り方のわりに、おいしかった。。
主食には冷凍庫に残っていたライ麦パン。、でも、夫はおかわりは、ごはんにかけてたけど。
サイドにはブロッコリーを蒸して、塩とオリーブオイル、レモンをかけただけのものを。
しかし、皆さん、このブロッコリー、あなどるなかれ、なぜか、なぜか…メロンの風味が!!
一口食べて『ん?』『これってフルーティーじゃない?』『うん、うん。メロン?』
『そう〜、メロン!!』と夫と同時に同じことを言いました。
ほんとに不思議なんだけど、マジです。

急いで、しかもアドリブで作ったわりにおいしく出来て、しかも新しい発見もあったので、
思わず『☆みっつ〜!!』だったのでした。
Commented by ozakigumi at 2004-11-07 20:28
ああ、うまそうー。
ごぼうとトマトっておいしいかも。やってみます。
by dbskaori | 2004-11-06 23:05 | 日々のごはん | Comments(1)