言葉のチカラ


b0027114_22211194.jpg
先日、我が家で、coeurさん一家、S一家、の総勢大人8人、子供4人
という大所帯でごはんを食べました!
以前は、こんなこと日常茶飯事だったけど、チビさんが生まれてからは、自然に
夜型から昼型へ移行し、昼間のノンアルコールの集まりが中心でした。
なので、久しぶりの夜な集まりに軽い緊張を覚えながら、メニューをアレコレと
考えたり、アウトドアー用のテーブルを出したり(普段のテーブルだけでは小さいので)、
お酒を冷やしたり…と準備するのが楽しかった。
みんなが出す料理をきれいに平らげてくれるのが本当にうれしくて、
ああ、私、やっぱりこういうの好きやわ〜と再確認したのです。
みんなの『おいしい〜』の言葉にチカラもらえた夜でした。

お手伝いありがとう。






クスクスのサラダ
トマトと玉ねぎのサラダ
明太子ディップとポテチ
エビのスパイス焼き
豚のママレード煮+ピタパン
千切り野菜のひき肉サラダ
スパイシー豆ごはん
杏仁豆腐のマンゴーソース
by dbskaori | 2008-06-09 22:21 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by tomomo94 at 2008-06-13 21:40
いつもおいしそうなメニューですね。
ピタパンにはさむ豚がおいしそうです。
おいしいごはんを食べて皆さん幸せですね。作る側も食べる側も食べ物を通じて幸せになれるっていいです♪
Commented by チャーミー★ at 2008-06-13 22:51 x
ホント楽しいhome partyでしたね。
une mamaの美味しいフルコース。
3家族のそれぞれのおもしろい夫婦のお話。
チビちゃんたちのカワイイ姿。
ほんとすてきな夜でした。
早く!私も1家族として参加したいデス!!
またhome partyしましょうね。
Commented by dbskaori at 2008-06-13 23:42
>tomomo94さん
こんばんは〜。tomomoさんとこもいつもおいしそうだなぁっと
拝見してます!
豚肉は簡単すぎてレシピを聞かれるのが恥ずかしいくらい。

食べる事って面倒なこともあるけど、やっぱり楽しく幸せなことですね。
Commented by dbskaori at 2008-06-13 23:44
>チャーミー*
ほんとほんと、ホームパーティーって楽しいね。
チャーミーもいつか家族で参加してくれるの楽しみにしているわ〜。
じゃんじゃん、パーティーしなきゃね!
今度はいつかな?


<< 夜ごはん たまごレッスン >>