夜ごはん


b0027114_23373660.jpg
うまく写せないので、夜のごはんの記事があまりないのだけど
いろいろ作るのは、やっぱり夜なので、たまには夜ゴハンを公開します!
…なんて大げさだけど。
たいていは和風だけど、沖縄だったりアジアだったり、洋風だったりの日も
よくある。特に好きなのものひとつが韓国ゴハン。
この日はcoeurさんに教えてもらった、大豆もやしと鶏肉の炊き込みゴハン。
ヤンニョンジャンを付けて頂く、止まらない美味しさ。
付け合わせにナムルをたっぷり。いつもは1種類ずつ作るけど、面倒なので
全部混ぜてみた。これはこれでおいしい。
翌日はフライパンでごはんを焼いて、ナムルをのせればビピンパに。
最近、野菜を残しがちなチビさんにも好評で野菜もお肉もバランスよく
食べれるうれしいメニューです。
by dbskaori | 2008-06-13 23:37 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by coeurpain at 2008-06-16 22:56 x
あぁ美味しそう。今日から1週間だけ晩ごはん抜きダイエットをしようと思ってる私には、見なければよかった。。と思ってしまう。dbskaoriさんが撮ると夜でも美味しそうに見える。
Commented by かめちょん at 2008-06-17 11:43 x
前から気になってた、この“フライパンビピンパ”!
今度、教えてくださーいヽ(^0^)ノ
大豆もやしと鶏肉の炊き込みゴハンも気になります。
Commented by dbskaori at 2008-06-18 01:05
>coeurpainさん
ええ〜!?ダイエットですか?
どこをやせる必要が?
でも、その心がけ私の方が必要です。。。
ビピンパ、今度ごちそうします〜。
Commented by dbskaori at 2008-06-18 01:06
> かめちょん
じゃぁ、来月、やりますか!?
韓国ごはん計画しておくね〜。


<< また、会いに。。 言葉のチカラ >>