また、会いに。。


b0027114_22551517.jpg
動物が好きなチビさんのために、いや、それを口実にこんなフィギュア
集める夫のために、アレ以来ですが、動物園へでかけました。
まずは、象さんにあいさつしてから。
今回はちゃんとお弁当持参です。



誰より動物にくいついてたのは、何を隠そう私です。
今回も撮りまくりました!
夫にコドモの写真も撮るように言われるほど…。。

b0027114_22555141.jpg動物園には朝行くべし!
と言われるように開園直後の動物園は
空いてるのはもちろん、何より
活発に動く動物を見れます。
いつもは寝てるコアラだって、
地面を縦横無尽に
動き回ってました。
b0027114_2256665.jpgパンダも、人の頭越しにという
こともなく、ラクラク見れました。
むしゃむしゃと笹を食べる姿は
ほんと見ていて飽きません。
b0027114_22561976.jpgアシカはまるでウエットスーツを
着た人間に見えたのは私だけ!?
広々としたプールをス〜イスイと
気持ちよさげに泳いでいる様は
こちらが泳ぎたい衝動に駆られました。
b0027114_22563328.jpgシロサイは寝てるだけでサマになる。
まるで恐竜。。。
化石にも見える。
b0027114_22564865.jpgこちらは(多分)ニホンジカのコドモ。
まだまだ、頼りなくかよわい様子に
きゅんきゅんします。
b0027114_2257264.jpgここからは私の好きな猛獣系。
しっぽをなめるアムールヒョウを見て、
やっぱり猫科なのね、と納得。
b0027114_22572021.jpgヒョウかジャガーなのか
微妙な差がまだまだ分からない私。
でも、意外やチビさんは
分かってたりして侮れない。

b0027114_22575655.jpgメスライオンの超脱力系ショット。
気持ち良さそうに寝てる。
b0027114_2258877.jpg今回のベストショットはこれに決定!
百獣の王もしばしの休息?の図。
動物園では3食昼寝付き。
こんな顔して寝るのもムリないっか。
しっかし、いい顔してるわ〜。

『いや〜、動物って本当にいいですね』
by dbskaori | 2008-06-17 23:07 | おでかけ | Comments(4)
Commented at 2008-06-18 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャーミー★ at 2008-06-18 16:05 x
動物たちの表情っておもしろいですよね~。
言葉では伝わらないからか、態度で示すのも非常に!おもしろいデス。
アレッ!!une mamaは動物写真家でしたっけ・・・!?
Commented by dbskaori at 2008-06-18 23:32
>鍵コメさん
初めてのコメント届いてますよ〜。うれしいです。
近々、ランチにお誘いしたいなと思ってたところです。

来週、楽しみにいていますね〜。そのとき、ゆっくりと。。
Commented by dbskaori at 2008-06-18 23:33
>チャーミー*
意外にね〜、表情豊かなのね、動物って。
ホント、一眼レフが欲しくなるわ、動物園に行くと。。。


<< おかえしに 夜ごはん >>