おかえしに


b0027114_17519.jpg
母の日ほど、メジャーになれない父の日、
父親たちの悲哀を感じずにはいられません。
そういう我が家も、うっかり忘れそうになっていたのを
前日の夕方のニュースで思い出しました〜。。
で、夫に折角だから食べたいものある?と聞くと
うんうんうなっって、最初ハンバーグ!と言ってたのだけど、
材料を買いにいったスーパーの輸入食材売り場で
目に入ったフォーを見て、急遽メニュー変更となりました。
実は本当は肉って気分じゃなかったらしい。。
なので、正攻法でフォー、生春巻き、空芯菜の炒め物を。
これが、われながら改心の出来!
フォーは鶏のお出汁と一緒に煮た野菜、トッピングの生野菜、
全部が合わさっておいしかった〜。チビさんも椀子そば状態で食べてた。。
空芯菜の炒め物は鶏の出汁と少しのオイスターソースをプラスしたのが
よかったのか、夫が絶賛してくれました。
父の日のお祝いがまさかの空芯菜になるとは!
でも、喜んでもらえて少しはお返しが出来たかな?と。。
by dbskaori | 2008-06-18 01:12 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by チャーミー★ at 2008-06-19 10:53 x
une papaはすてきな『父の日』を迎えられましたね。
お料理上手なune mama。
いつもカワイイ笑顔&しぐさのチビちゃん。
の2人にかこまれて・・・。

うーん。具沢山の生春巻きがたまりませーん!!
Commented by dbskaori at 2008-06-19 20:22
>チャーミー*
父の日といっても、いつも通りまめまめしく動いてくれてたけど…。

生春巻き、たまに食べるとおいしいね〜。今度一緒につくろ〜。


<< たまにはね また、会いに。。 >>