インドカレー定食


b0027114_22142183.jpg
久しぶりにA子親子が遊びに来てくれたので、こんなランチを用意。
先日、頂いて食べたくなったので作りました。
トマトと卵のカレー、タンドリーチキン、そしてあの日仕入れたレシピの
きゅうりの辛子漬け。こんな器に盛ればなんか雰囲気かわりますね〜。
そうそう、このきゅうり、すでに我が家で定番化。
この夏のヘビーローテーション間違いなしです。
板ずりして、一晩おいたきゅうりの水分をとってから、
酢、砂糖、辛子、うすくちしょうゆを合わせた液に漬けておくだけ。
デザートはお土産にもらったこちらのもちパイ。あんこ、もち、パイの不思議な
組み合わせがおいしかった。
by dbskaori | 2008-06-30 22:14 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented at 2008-07-05 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dbskaori at 2008-07-06 23:57
>鍵コメさん
こんばんは。
ほんと暑いですね、そんな中、ご苦労さでした〜。
カレー、ホント暑くなると余計おいしいです。きゅうり、いいですね〜。私はすでに3回仕込みました。辛子はほんと溶けにくいです。瓶の中においしいものってのがうれしいです。


<< なごみます フォカッチャさえあれば >>