今年も始めました


b0027114_23584670.jpg毎日暑いです。暑すぎて軽く
不機嫌になってしまう私。
そういえば夏、苦手でした。
そのせいかまた米炊いてないかも。
麺ばっかです。そう冷たい麺。
素麺、うどん、ときて今日はパスタ。
ラッキーなことに、冷蔵庫に先日の
料理会の残りのバジルペースト!
しかも、たまたま買ってあった
モッツァレラチーズまで!超ラッキー。
トマトを塩とオイルで合えたものを
冷蔵庫で冷やしておいて、パスタに
バジルペーストとともにあえれば、
う〜ん、最高!!つるつるっとした
ノド越しがうれしいです。
すこ〜しのにんにくとしっかりと塩味を
きかせること。水気を切ることで
味がぼけません。
食べた後、また食べたくなりました。
また作ろ〜。
by dbskaori | 2008-07-07 00:09 | 日々のごはん | Comments(8)
Commented by coeurpain at 2008-07-07 09:48 x
あー、見てるだけで涼しくなる。
今日のお昼はコレにするわ。モッツァレラなんてないけど。
Commented by LuckyStarRingo at 2008-07-07 10:20
先日、同じようなのを作って食べたところなので驚きです。
カオリさんのは冷たいパスタなんですね。
僕も冷たくしたらよかった。暑いですもん。
Commented by nonogon at 2008-07-07 11:40
お久しぶりです♪
私も暑いと機嫌悪くなります^^;
怒っても涼しくなるわけじゃないんですけど。
確かに夏は麺物のが食べやすいな~。うちはよくサラダうどんをよくします♪

ちなみに私のblogでちょっとした報告があるのでよかったら見に来てください♪
Commented by dbskaori at 2008-07-08 00:08
>coeurpainさん
少しでも涼しくなってもらえましたか〜?よかった。
モッツァレラがたまたまあることなんて我が家にもそうそうないです。
なくても美味しいけど、あればものすごいおいしいってことに
昨日気付きました〜。
Commented by dbskaori at 2008-07-08 00:10
>LuckyStarRingoさん
バジル、おいしいですもんね。
温かいのもいいですが、この暑さだと冷やしたくなるんですよね。
Commented by dbskaori at 2008-07-08 00:11
>nonogonさん
機嫌も体調も悪くなりますね、こう暑いと。
クーラー入れた途端、めっちゃ元気になったりして…。。

ブログ、またお邪魔しますね。
Commented by sasya-cooking at 2008-07-08 21:56
本当暑いですね。
暑くなると麺率があがりますね。
出来るだけ火を使いたくないけれどご飯を作るには
火がいるので出来るだけレンジです…

オーブンありがとうございます。
色々調べて見ます♪♪
Commented by dbskaori at 2008-07-09 22:22
>sasya-cookingさん
は〜い、また決まったら報告してくださ〜い。


<< タコスで七夕☆ ご報告 >>