タコスで七夕☆


b0027114_23491958.jpg今日は七夕。今まではスルーしてた
そんな行事も子供がいると何となく
見逃せない。なので、まず、山に
芝刈り、ならぬ笹刈りに行き、折り紙で
飾りを作り、短冊に願い事をこめる。
なんだかそれだけでやり遂げた気分。
しかし、七夕って何食べるの?と思った
七夕前夜、たまたま見たアニメでは
流し素麺を食べてたけど…。。??
イメージがわかず、結局自分が食べたい
ものを作る事にする。なぜか、それが
タコスだったのだけど。。。
チビさんと一緒にコネコネ。粉だらけに
なりながら、なんとか仕上げるが、
チビさんはタコスにはせず、
トルティーヤをせんべいのように
ぼりぼり食べていた。
七夕=タコスという構図がチビさんに
刷り込まれたかもしれません。。。

願いごと、叶うといいな…。。
by dbskaori | 2008-07-08 00:06 | 日々のごはん | Comments(0)


<< き、きまった! 今年も始めました >>