オーブンお披露目会


b0027114_2330502.jpg
b0027114_23311343.jpg
日頃、と〜ってもお世話になっているTさんとcoeurさん。
オーブンの件でも随分、相談にのってもらってました。
なので、そんな日頃のお礼にと食事にお誘いしました。
なのに、Tさんったら、一品、おいしい麺を作って下さる!と。
(どこまでも気前がいい方なのです)
なので、折角なのでそれに合わせたオーブン料理…と考えたのが
オーブンで簡単に出来るチャーシュー。
教えて頂いた麺は爽やかな辛みのとってもコクのある中華の和え麺。
この暑い季節にぴったり。ビールが欲しくなる〜。
箸休めに以前、料理会でも紹介したトマトのマリネをちょっとアレンジして。
そして、チャーシューは薄く切って、千切り野菜と一緒にクレープで巻き巻き。
見栄えがして喜んでもらえました。
デザートはグレープフルーツのマリネにゼリーをかけて。
coeurさんにお土産に頂いたチェリー、かわいくておいしかった♡
忙しい中、来て頂いて、ゆっくりしていただけたかちょっと心配でしたが、
私はいろんなおいしい情報交換が出来るこのお二人との時間が、
いつもとってもうれしくてタノシイのです。
いつももてなして下さるお二人にこんな我が家ですが、
またゆっくりしてもらえればと思います。
また来て下さいねっ。
by dbskaori | 2008-07-11 23:31 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by ぴーシャン at 2008-07-12 20:59 x
ほんとにほんとにご馳走様。
おもてなしの心を感じました。
sちゃんとkちゃんから、つながる沢山の食友達ができて幸せ~。
「ままって幸せ~」っていつも子供たちにいうのが口癖になってます。
トマトの蜂蜜マリネ、きゅうりの辛子漬けと今夏の定番になりそう。。。。
ありがとう。
さぁ~明日も1日がんばるぞー。。
Commented by coeurpain at 2008-07-13 00:31 x
こちらの方こそ、いつもありがとう。子守までしてもらって。。
旦那さんが、この写真見て「こんな美味しそうなもの食べたの?」と言ってました。私もトマトマリネ、是非作りますね。こうやって美味しいもの情報交換、これからも楽しみですね。
Commented by dbskaori at 2008-07-13 23:01
>ぴーしゃん
いえいえ、いつもして頂いていることに比べれば微々たることです。
でも、少しでもゆっくりして頂けたみたいでうれしいです。
私もおいしい麺でしあわせ〜でした。
また、忙しい毎日ですが、無理しない程度に頑張ってくださいね。
Commented by dbskaori at 2008-07-13 23:03
>coeurpainさん
こちらこそ、いつもいっぱいお世話になってます。
子守りだなんてお互いさまですし。
今度、また旦那さんも一緒にごはんの会しましょ〜。また誘いますね。



<< すごエビ き、きまった! >>