夏の宿題


b0027114_22145478.jpg
先日、coeurさんから頂いた大量のバジル。
ほっんと、びっくりするほどの量でした!!
お父サンが畑で作られているとか。
どれも、ほとんど虫食いもなくやわらかい葉です。
もちろんバジルペーストにしようと一番最初に思いついたのですが、
暑いし、冷凍庫に豚のひき肉があったし…なので久しぶりにコレを作りました〜。
豚ひき肉をグリーンカレーペーストで炒めて、オイスターソースなどで
味付けした後、バジルをドバドバッと入れてざっくり混ぜたら出来上がり。
バジルも火を通すと量が減ってたくさん食べれます。
コレをごはんの上に目玉焼きとともにのせ、生野菜をたっぷりトッピングして
頂きました!夏にぴったりのエスニックごはんです。
しかし、バジルソースはかつてない量が出来ました!びっくりです。
家中の瓶をかきあつめてなんとかおさまってホッ。
この夏はこれでいつだっておいしい冷製パスタが食べれます。楽しみ楽しみ。
いつもありがとうございます、coeurさん。
by dbskaori | 2008-07-16 22:14 | 日々のごはん


<< 更に、つながる。 夏パフェ >>