更に、つながる。


b0027114_23311846.jpgb0027114_23313372.jpg
久しぶりに料理教室に行ってきました。
なかなかタイミングが合わず、ほんと随分久しぶりになってしまいました。
今回は中華ではなく、エスニックです。
インドネシア、タイ、中国といろんな国のお料理を先生アレンジで教えて下さいます。
どれも、美味しかったけれど、すぐにでもマネしたい!と思ったのが
スイートチリソースを使った焼きそば。簡単でおいしいのがうれしい一品です。
デザートにはスムージー。シャリシャリの氷が冷たくてたまりませんっ。
と思ったら、チビさんにほとんどとられてしまいましたよ〜。
折角、先生がチビさん用にも入れて下さったのに、人の分まで!!
まぁ、それほど口にあったようです。
今回、ご一緒したメンバーはcoeurさんつながりで、Tさんちでご一緒した方たち。
おいしいつながりは期せずしてずんずん、どんどんひろがって行きます。
また、近々、おいしい会が予定されているので、またお目にかかれることに。
今から楽しみです。またその内容はコチラでも紹介しますね。

ちなみに今月の料理会もエスニックを予定しています。やはり、夏は
エスニックが恋しくなりますね〜。
by dbskaori | 2008-07-17 23:31 | おでかけ | Comments(2)
Commented by baking708 at 2008-07-20 23:27
こんばんは。
毎回、指をくわえて、見ています♪ううッ・・食べたい^^
dbskaorさんのおいしいつながりは、果てしなく・・・ですネ!
皆さん、本当にアイデアが豊富で、羨ましいかぎりです。
ああ、あやかりたい・・・・
料理会のUP待ち遠しいです!

Commented by dbskaori at 2008-07-22 23:23
>baking708さん
こんばんは〜。
毎日暑いですね、そんな中、パンを焼くのは大変ですね。
私は最近、ちょっと敬遠しがちです。。。
アイディア、本当に煮詰まることありますよね。
でも、人と会って話すると、ちょっとしたヒントもらえることってありますね。
アンテナを広げることが大事なんでしょうね〜。

料理会報告、楽しみにして下さってありがとうございます。
報告は来月始めになります〜。少々お待ちを。。



<< 夏フラペチーノ 夏の宿題 >>