100%tomato


b0027114_22391038.jpg母に完熟のトマトをもらったので、
迷わずコレにしました。正真正銘の、
100%トマトジュースです。
子供の頃は、近所のおじさんが、
大量のトマトを届けてくれるので
毎日のように飲んでました。
ただ、トマトをジューサーにかけて
ガ〜ッとするだけ。時間がたつと
分離するので、出来立てを一気に
飲むのです。これしか知らなかったので
初めて、缶入りのトマトジュースを
飲んだとき、軽くショックでした。
トマトの味がしない!と。今思えば、
塩分と濃縮還元という点が絶対的な
違いだったのだと思うのですが。
とにかく、久しぶりの100%トマト
ジュースを懐かしい思い出とともに
一気に飲み干しました。

あ〜、おいしかった。
by dbskaori | 2008-07-22 23:17 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by かめちょん at 2008-07-24 09:29 x
わぁぁ。。おいしそう♪
トマトは大好きなんですが・・・
私も缶のトマトジュースは苦手です(+_+。)
これなら飲めるっ!!
トマト以外は何もいれてないんですか?
Commented by dbskaori at 2008-07-24 22:41
>かめちょん
そうそう、何もなしです。
でも塩をすこ〜し入れるとさらにおいしくなりますよん♪


<< 豪華二本立て 夏フラペチーノ >>