いただきものアレコレ


b0027114_2293912.jpg
最近、ありがたいことに、やたらとオイシイものをいただくことが多い。
左からHちゃんにもらった菊屋の抹茶ロールケーキ。クリームにあずきが
練り込まれてます。和菓子屋さんが作るだけあって抹茶も濃くて、
限りなく和菓子に近い。さすが400年の歴史!
真ん中はいつも江戸から洒落たお菓子を持って来てくれるSちゃんに、またまた
頂いたねんりん家のバームクーヘン。周りはさくっと中はしっとりでおいしいっ。
個装なので一度に食べきれない我が家にうれしかった。
そして右はからもらったプティカフェのロールケーキ。こちらは中のクリームが
ホワイトチョコ(?)を使っているようで、他にはない美味しさでした。
他にもアレコレいただきものの嵐ですが、幸い来客続きで、一人で食べきれない!と
言う事もなく、ほどよい量を皆で分ける事ができました〜。
皆さん、本当にゴチソウサマでした〜。
by dbskaori | 2008-07-29 22:09 | いただきもの | Comments(2)
Commented by sasya-cooking at 2008-07-30 16:02
この時期は頂き物がおおい時期ですよね。
もうちょっとしたら周りの人も帰省するから地方のお菓子がもらえるかな~(*'∇')ウフフフフ
Commented by dbskaori at 2008-08-01 23:02
>sasya-cookingさん
お中元のおこぼれにあずかることが多いです。
最近は地方ごとに美味しいものがたくさんあるので楽しみですね。


<< コレさえあれば ピザを訪ねて >>