竹のカフェへ

久しぶりの夫の休日。家族揃ってのんびり出来るところへ
との思いでAO TAKEというカフェへ車を走らせ行ってきました。
b0027114_133226.jpg

b0027114_23383738.jpg
b0027114_23385361.jpg
b0027114_23391082.jpg
地図通りに進むと、舗装された道がなくなり、
不安になると、小さな看板を発見。地道を進んで下さい!と。
少し、安心して、そのまま進むと今度は本当に道がなくなり、
アレレ?と思ったら、軽トラックに張り紙が。ここからは徒歩で、と。
ふと上を見上げると、竹林の中にそのカフェらしきものが。
緩やかな坂道を上ると、AO TAKEがありました。
完全に別世界です。古民家を丁寧に改築されたお店は広々として
風が通るつくり。入って右側がギャラリー、左側がカフェのようです。
『おじゃまします』と一声かけてから上がらせて頂きます。
メニューは中国茶と紅茶。そして週末だけはランチもされているようです。
この日は食事は済ませて来たので、お茶だけいただくことに。
マスカットの香りのする烏龍茶と夏摘みダージリンを頂きました。
普段は完全にコーヒー党の私たちですが、はやり
丁寧にいれてもらうお茶はおいしいものでした。
ほんとはゆっくりしたかったけど、まだまだ2歳児ではそううまくいきません。
夫が外で遊ばせてくれてはいたもの、この日は35度を越す猛暑日、
そそくさと退散しました。
でも、気持ちは充分リフレッシュ。って、結局は夫にはゆっくりしてもらえず
何してるやら。。。。ごめんなさい&ありがとです。

また涼しくなる頃行ってみたいと思うのでした。
by dbskaori | 2008-08-07 23:39 | おでかけ | Comments(2)
Commented by チャーミー★ at 2008-08-09 19:20 x
une mamaご夫婦って聞いたことのないお店を上手に発見されますよね~。感心。感心。。。
こちらのAO TAKEって。お写真で見るだけでも心がホッとしますよね。
ほんとステキなお店☆

だんだんと失われつつある自然がこんなにも癒し効果があるのに。
人間てホント残酷ですよね。
自分たちが楽な生活をしたいだけの理由で・・・。

私は緑がないと生きていけないので都会では住めないと思います!!
Commented by dbskaori at 2008-08-11 22:32
>チャーミー*
ほんとにね〜、自然には癒されるわ。とはいえ、虫が苦手な私は
対局にいるときがあります。。。反省やね。

奈良はほどよい自然があって住むには最適。是非、奈良のヒトと
結婚してね〜。


<< ぎょうざ、たのしいなぁ クッキー大作戦 >>