きちんとおいしいお店


b0027114_23402491.jpg
b0027114_23403686.jpg
先日、coeurさんと奈良へでかけました。
二人ででかけるのはアレ以来。久しぶりのデート!?です。
目的の前にココでランチ。実はアノとき、最初ココにいったのですが
改装のため臨時休業だったのでリベンジです。
前から気にはなっていたものの、機会を逃していただけに期待がふくらみます。
開店と同時に入ったのですが次々とお客さんが。。ますます期待が膨らみます。
お願いしたのは季節の野菜のパスタ。なにやら隣の席での説明を聞くときのこの
ペーストで和えてるらしい。これは頼むしかない!
待ってる間にチビさんたちの腹ごしらえ。おにぎりと手羽の唐揚げとかなり
ボリュームたっぷり食べたはずなのに、運ばれて来たパンに飛びつきました。
あっという間にほとんど食べられてしまいました。。あ〜あ。。
気を取り直して次に運ばれて来たパスタ、ここは手打ちパスタですが、
これがほ〜んとおいしい。乾麺と違いふわっと軽い感じ。
決して濃くないごくごく薄味。だからこそ茄子やトマト、更にきのこの
ペーストのうまみが、感じれるのでした。
何度もcoeurさんと『おいしいね〜』と言い合い、
最後には二人してパスタマシンが欲しい!と真剣に考えてました。
パンもパスタも、いや添えられてる小さなサラダまで一切の手抜きがない
そんな印象のお店。きっちりパスタも食べたチビさんが物語ってます。
その後、この日の本来の目的のコチラに寄ったものの、チビさんが
ぐずってしまい、さっさと退散。気を取り直し、コチラでおいしいケーキと
コーヒーを頂き、この日のデートは終了。車ではチビさんたちも
おとなしくしてくれるので、いっぱい話せ、タノシイ一日でした。
by dbskaori | 2008-08-12 11:56 | おでかけ | Comments(4)
Commented by nonogon at 2008-08-13 13:05
お店の雰囲気も素敵ですね♪
そしてパスタ美味しそう!!!!
最近はもっぱら麺類ばかりで(笑)いいないいな~v
Commented by coeurpain at 2008-08-13 20:55 x
ほんとに美味しかったねえ。でも、いつの間にこんなに写真、撮ったの?
さすが!!パスタマシン、もう少し涼しくなってから買おうかな。
一緒に作るのも楽しみ。
Commented by dbskaori at 2008-08-14 13:54
>nonogonさん
この時期、麺類に手がのびますね。
生パスタってホントおいしいです、また食べたいですから。
Commented by dbskaori at 2008-08-14 13:55
>coeurさん
デジカメはすでに身体の一部ですから(笑)
パスタ、一緒に作りた〜い。もちろん食べたい!!
楽しみですね。


<< 残暑お見舞い申し上げます。 ぎょうざ、たのしいなぁ >>