リセット


b0027114_12404291.jpg休みが続くと体調が崩れます。
それは、きっと食生活が原因です。
とにかく、量、回数ともに増えがち。
しかも、絶対的な野菜不足。
なんだか胃が重い。チビさんも
偏食するし、これはリセットせねば!
こんな時は野菜室の掃除に限ります。
とにかく全て細かく切って、せっせと
1種類づつ炒めては塩を振り、蓋を。
7種類は入ったであろう野菜と豆が
鍋の中で一体となったその時が
完成です。30分は弱火でコトコトと
煮たと思う。ちゃんと手間をかけた分
おいしくなってます。全部の旨味が
溶け出した滋味あふれるスープ。
野菜だけでこのおいしさだなんて
うれし過ぎます。頂くときにバジル
ペースト、オリーブ油、細かく切った
パンをトッピングすれば充分すぎる
ランチとなりました。
豆といえば、アレ以来一度に茹でて小分けして冷凍が常識となりました。
まとめて茹でるという行為がなんだかいいのですよね〜。
by dbskaori | 2008-08-18 12:55 | 日々のごはん | Comments(0)


<< コドモもいっしょに 買うより作れ >>