コドモもいっしょに


コドモもいっしょに_b0027114_13201711.jpg
コドモもいっしょに_b0027114_1320319.jpg
コドモもいっしょに_b0027114_13205577.jpg
コドモもいっしょに_b0027114_13211744.jpg
コドモもいっしょに_b0027114_13213388.jpg
先日のクッキー教室はもちろんいつものように持ち寄りでランチでした。
Tさんもいつものようにカレーをデモ付きで教えて下さいます。なので、
クッキーとの2本立て。この日のカレーは私がリクエストさせて頂いた
チキンカレー。これだけでもうれしいのに更に何やら魅力的なものがボールに。。
なんとパクチーの山。これでチャツネを作って下さるとの事。
これほどパクチーを贅沢に使えるなんてさすが自家栽培。すばらしいっ。
トマトチャツネ(こちらも美味)とともにカレーの最高のお供です。
(って実はこの日、口中、口内炎な私は耳かき一杯ほどでもだえててましたから、
うまく皆様にお伝え出来ないのが残念ですが、おいしさは保証付き。)
もちろん、他にもおいしい持ち寄り料理がテーブルいっぱいに並びました。





この日は大人9人、子供7人。かなりの大人数です。
子供が生まれる前は、こんなこと想像出来なかったなぁ。
正直、子供が得意でなかった私は、子供と一緒に過ごす絵を想像出来なかった。
自由がなくなり、しんどいことの方が多くなるんだろうなと思ってたかも。
ところが、子供が出来たおかげで 反対に世界はひろがっている。
人との間の見えない壁はなくなり、知らない人同士でもあいさつすることが
増える。とにかく、出かけた先で誰とも喋らない日なんてありえない。
子供と通じて、声を掛け合う事が増えるから。
そして、今、こんな風に子供も一緒に参加出来る、素敵な場所に巡り会えた。
大人も子供も『オイシイ』を共有できる。とてもシンプルなことだけど、
それが始まりのような気もするし、全てな気もする。
食育なんて難しい言葉じゃなくて、ただ、楽しいだけ。
それでいいのだ。(バカボン?)…と思う。
by dbskaori | 2008-08-18 13:21 | 婦人会 | Comments(0)