しあわせなランチ


b0027114_17113140.jpgb0027114_17114475.jpg
coeurさんから『パンとコーヒーで一緒にお昼でもどう?』とのお誘い。
もちろん、二つ返事で伺いました。ただ、この日は何も作る時間が
なかったのでチーズを買って持参しました。
伺うと、ちょうどこれからパンをオーブンにいれるところ。
タイミング、合わせてくださったようです。
さらに、おいしいカボチャのスープ(チビさん何度おかわりしたことか)と
持参したモッツァレラチーズをトマトと合わせてサラダにしていただき、
充実の食卓です。そして、焼き立ての熱々のパンを頬張ると、もうシアワセ♡
チェリ−入りとレーズン入りの2種類のパンにバターやチーズを塗り塗り。
う〜ん、たまりません。こんなにおいしい、焼き立てのパンを頂けるなんて
しあわせものに違いないです、私。
帰りにレーズン酵母まで分けていただいた私は、この涼しさもあって
久しぶりにパン種おこしました。
そろそろ、私も自力でパンを焼きます。オーブンもこれからが本領発揮です。

ほんと、おいしかった〜。。ごちそうさまでした。
by dbskaori | 2008-08-24 15:15 | Comments(4)
Commented by チャーミー★ at 2008-08-24 18:32 x
右から2番目のケーキは何のケーキですか??
トロトロ感がたまりませんね!!
かぼちゃのスープも濃厚そうでおいしいcoeurさんのパンにピッタリですよね。
une mamaの子供になりたーい♪♪♪
Commented by じりこ at 2008-08-25 10:15 x
あ~ またおいしそうなん食べてる~ 近所って素敵やわあ
やっと書き込みできたよ
Commented by dbskaori at 2008-08-26 20:23
>チャーミー*
これは白カビのチーズ。いい感じでしょ?ほんと、トロトロで
おいしかったのよ。
スープ、チャーミー好きな味だよ、絶対。だって、ローズマリーだもんね。
Commented by dbskaori at 2008-08-26 20:24
>じりこさん
わ〜、コメント出来るようになったんですね。うれしいぃ〜。
ホント、おいしかったんです。ご近所、最高ですよ、ホント。
じりこさんも、もっと近ければなぁ。。。


<< 夏の終わりのエスニック 新旧な街 >>