はじめて出会う味


b0027114_17125961.jpg
遅ればせながら、先日も、ゴチソウサマでした。
アノ鍋は初めての味でした。トマトとパイナップルの組み合わせは料理本などで
見かけても、実際食べた事もなく全く未知の世界でした。けど、
鶏と野菜から出ただしに、いいアクセントになって、ちょっとクセになる感じ。
春巻きも同じく、どんなんだろ?と興味はあったものの挑戦したことないものでした。
でも、塩焼きしただけのお魚がこんなに存在感を出すなんて想像できなかった!
野菜やハーブと一緒に口に入れたときに、全部が一体化するのですね。
さすが、現地での味を知っているヒトだからこそですね。
そんな新しい味との出会いはワクワクしました。
『今日はエスニックなの』に反応して、持参したサラダとアイス、
喜んでいただけてよかったです。
なかなか、我が家に来て頂くタイミングがなくてすいません。
次回は、是非,また我が家に。またお誘いしますね〜。
by dbskaori | 2008-08-21 17:13


<< 新旧な街 コドモもいっしょに >>