新旧な街


b0027114_1714125.jpg
かなり久しぶりに靭公園界隈に出かけました。
平日の昼間はこんなに活気はあるのね!と意外な発見。
お昼に前々から気になってはいたけど入れなかったみやこに。
大正時代から続くお店はもう、なんだかナニワの情緒が感じられます。
ご主人と奥様の関西弁がいいのです。上方文化ここにありです。
頂いた大阪寿司は甘口でごはんはほわっとしてなんだか安心する美味しさ。
大正から続くこの味をこれからも続けて頂きたいものです。
そして、食後のお茶には対照的なVADE MICVMへ。
この界隈らしいモダンお店です。一見入りずらそうな外観ですが、
意外やお店の方の接客は気持ちいいし、お値段もコーヒーがたっぷり入ってて
¥350だなんてリーズナブル。公園の緑を眺めながら頂くコーヒーのおいしいこと。
ケーキも美味でした。
他にもこの界隈には数年前と比べるとう〜んとお店が増えていて
まだまだ楽しめそう。
また涼しくなったらブラブラしたいな。
by dbskaori | 2008-08-21 17:14 | おでかけ | Comments(0)


<< しあわせなランチ はじめて出会う味 >>