ナイスリカバー!?


b0027114_22205256.jpg涼しくなったし、久しぶりに
ケーキでも焼くか!と張り切ったのに
悲しい事に失敗。。紅茶シフォンの
レシピを見ながら、いや、ミルクティー
にしてみようとか、ちょっと、
砂糖減らしてみようとか、
まぁ、いろいろオリジナリティー?を
出してみようとしたのがいけなかった。
わくわくして型から抜いたら、完全に
底が落ちとった…(泣)
でも、でも捨ててしまっては7個も
使った卵がもったいないので、ちょっと
手を加えて、パフェ風(この画像では
伝わらないけど)。カスタード、
生クリーム、くるみ、バナナをスポンジ
と一緒に器に盛ってみた。
すると、俄然おいしそう。
ということで、遊びに来ていた友人に
出し、喜んでもらえました。
しかし、なにせ卵7個分。まだまだ
残ってますけど。。。
by dbskaori | 2008-08-26 22:20 | 手作り | Comments(4)
Commented by sasya-cooking at 2008-08-28 19:53
パフェにするととっても豪華に感じますよね。
それに、スポンジが失敗しても失敗に見えないところが
いいですよね(*゚▽゚)ノ
Commented by dbskaori at 2008-08-29 00:43
>sasya-cookingさん
そうそう、豪華です。見栄えがします!
だれも、失敗だとは気付きませんでしたよ。
Commented by チャーミー★ at 2008-08-29 09:44 x
une mamaも失敗しちゃうんですか??
驚き!!
しかし。さすがune mama美味しいモノに変身させちゃうんだもん。
Commented by dbskaori at 2008-08-29 22:33
>チャーミー*
失敗、するする。しまくりよ〜。。
まだ、いっぱい残ってる。かなしい。。


<< 親孝行定食〜夏編 夏の終わりのエスニック >>