こころとからだにやさしい


b0027114_2148203.jpg
b0027114_21491598.jpg
b0027114_21492657.jpg
b0027114_21513457.jpg
いつもこんなに素敵なパンをくれるtさん、改めturukitiさんの
ツルパン教室にcoeurさんと行ってきました!
普段は単発では行けないんだけど、夏休みだけされてる親子パン教室。
子供が大きくなったら…と思っていたけど気付けばもう大きくなってたので
参加させてもらうことに!(でも、今年はお休みされてたみたいなのに
無理にしてもらったようです。感謝)
もちろん、作るのはアンパンマン。親子共々、ワクワクです。
伺うと大きな模造紙に子供もわかりやすいように、作り方の説明が!
話し方や目線が本当に子供の立場になってくれて、ただただ尊敬。
分かりやすい説明、そしてスムーズな流れはホントに素晴らしいっ。
大人も子供もみんな夢中でアンパンマン作り。子供の自由さというか
適当さに振り回されながらも、みんな思い思いのパンを作りました。
おいしいつくねバーガーと寒天入りのサラダも用意してくれていて
これまたおいしいランチとなりました。
焼き上がったパンを箱に詰めれば、これにだって負けてないんじゃない?と。
こころとからだにやさしいをキーワードにパン作りをするturukitiさん。

心もお腹も満たされました。本当にありがとう。
by dbskaori | 2008-08-29 22:24 | おでかけ | Comments(6)
Commented by coeurpain at 2008-08-31 00:20 x
ほんとに楽しかったねえ。つるパン先生、すごいね。
翌日、まめは保育園でアンパンマンのパンの話しばかりしてたみたい。
Commented by turukiti at 2008-08-31 09:15 x
ありがとうございます!私もとっても楽しかった☆また来てください。ん~ドキンちゃん上手いね~♪まめちゃんの食べっぷり、うれしかったわ~。
Commented by dbskaori at 2008-08-31 22:18
>coeurさん
ほんと、先生。ツルパン先生っていい響き。
まめちゃんも喜んでくれてよかったですね。次回はつぶちゃんも
行けるかな?
Commented by dbskaori at 2008-08-31 22:20
>turukitiさん
こちらのほうこそ、ほんとにありがとう。
楽しかったし、勉強になりました。時間作ってくれてホントにありがとう。
また是非、行きたい〜!
Commented by tomomo94 at 2008-08-31 23:37
うぁ~♪
アンパンマンのパン、いつか作ってみたいなぁって思ってたけど
実際にパン教室でコドモも一緒に習いながら作るって
コドモも親も楽しめていいですね。
私も今度うちで作ってみます。
Commented by dbskaori at 2008-09-01 23:30
>tomomo94さん
アンパンマン、コドモは絶対喜ぶから作ってあげたいですよね。
でも、予想通りというか、ソレ以上に手間がかかるので
自分ではなかなか…(汗)
tomomoさんならきっと上手に作れるでしょうね〜。


<< オトナ時間 泣けるね >>