オトナ時間


b0027114_2204370.jpg
b0027114_2185233.jpg
b0027114_2211432.jpg
coeurさん夫婦と一緒に夜の外食に出かけました。
お互いコドモを親に預けてオトナだけの食事です。
実は私、生まれてから一度も親に預けて出かけたことなかったんです。
なので、coeurさんに誘って頂いた時も自信がなくて、数ヶ月待って頂きました。
この日に向けて練習をいっぱい積んで、毎日、コドモに言い聞かせて。。
そして、その日、実家に連れて行くと…ア,アレ?あっさりと私のもとから
離れていくではありませんか?さっさとおばあちゃんの手を引いて背を向けて
行ってしまいました。そっか、そんなものなのかと、あまりのあっけなさに
うれしいやら、さみしいやら。。。
でも、一人でハンドルを握り、ラジオから流れる曲を口ずさむのはかなりの
開放感でした。
…と前置きが長くなりましたが、向かうはルールブルー



随分前からcoeurさんに評判を聞いていたので、楽しみで楽しみで。
お店はうっかり見落としそうな小さなお店。でも、かえって期待は高まります。
メニューに目を通すとどれもこれもおいしそう。量が多いと聞いていたので
まずは小前菜2品、前菜2品、メイン2品をオーダー。
野菜の酢漬け、タコのトマト煮、吉田牧場のモッツァレラチーズと生ハムのサラダ、
桃とエビやずわいがにのサラダ、スズキと夏野菜のグリル、茶美豚(多分)のソテー。
どれもボミュームたっぷりだけど意外とあっさりしていて、ペロッといけました。
桃のサラダと豚がと〜っても気にいりました。
ここで、まさかの夫、時間切れ。(急な予定が入ってしまい…超残念)
一緒に失礼しますなんて殊勝なことの言えない私は厚かましく残らせて頂き、
まだまだ食べて飲みました。ラムやチーズの盛り合わせで美味しいワインが
更にオイシクいただけ、何度シアワセ〜と叫んだ事か。。。
帰りはcoeurさんの運転(coeurさんは幸か不幸か飲めないので)で
自宅まで送って頂き、幌を開けて夜風にあたり心地よい夜を満喫させて頂きました。
couerさんに、夫に、チビさんに、両親に、みんなに感謝感謝。
楽しい夜をありがとう。
by dbskaori | 2008-08-31 22:07 | おでかけ | Comments(2)
Commented by coeurpain at 2008-09-01 22:37 x
楽しい夜だったねえ。ちゃんとメニュー覚えてたなんて、少しびっくり!
どんどん、夜も出かけましょう。
Commented by dbskaori at 2008-09-01 23:31
>coeurさん
ホント、いい夜でした。メニュー、もちろん覚えてますとも!
お酒は飲んでも、そこは忘れたくないですから。
また連れてってくださ〜い。


<< へんてこなすびで夏ごはん こころとからだにやさしい >>