ハンバーグく〜ん


b0027114_22545762.jpg
ありがたいことに、我が家の絵本はほとんど頂き物。
どれもこれも素晴らしいセレクトでチビさんの心を鷲掴みです。

その中でもこれはベスト5に入る一冊。あくまで親から見たチビさんの
反応ですが。くれたのは、turukiti さん。
タイトルは』『おべんとうバス』。バスにのってくださ〜い。ハンバーグくん、
エビフライちゃん、ブロッコリーくん、トマトさんなどなど次々に食べ物が
返事をしてバスに乗り込む。そのとき、いちいち声色を替えて読んでたら、
最近チビさんも同じように返事をしてくれる。これがなかなかおもしろいので、
こちらも何度も呼んでみる。でも、実はハンバーグらしいハンバーグを
チビさんに、作ったことがなかったので、これではダメだと思い、先日、
一緒にハンバーグを作った。いや、チビさんはハンバーグのタネをバットに
こすりつけてただけだけど。
まぁ、それでも、焼き上がったのを、お得意の『ん!これ、おいしいわ』と
たくさん食べてくれた。気を良くした私は、翌日、本に忠実に…とは
いかなかったけど、お弁当にしてやった。すると、普段は絶対に残す
ブロッコリーも全部とはいかなかったけど、食べた。
さすが、turukitiさん!『おべんとうバス』いい本です。ありがとう。
by dbskaori | 2008-09-05 23:14 | お弁当 | Comments(4)
Commented at 2008-09-06 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-06 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turukiti at 2008-09-11 09:37 x
わぁ~うれしいな。  絵本から飛び出てきたお弁当、ちびさん嬉しかっただろうな・・・。お母さんの愛情でもっともっと大きくなぁれ♪
Commented by dbskaori at 2008-09-11 23:12
>turukitiさん
今度、一緒に読んでやってね。ホントに好きなのよ、これ。
本当にいい本、ありがとう。


<< ミッフィーちゃんと。 忠実に、忠実に >>