ミッフィーちゃんと。


b0027114_23374523.jpg
b0027114_23375978.jpg
b0027114_23381341.jpg
久しぶりの家族そろってのおでかけ。どこにいこうかな?
動物園には、まだ暑いし…と考えた結果、コチラに。
サントリーミュージアムで開催されてる『美術館に行こう!』
こちらは言わずと知れたディックブルーナのミッフィーちゃんの絵本
『うさこちゃんびじゅつかんへいく』に沿った展示がされているそうです。
このミッフィーちゃんがどれほどすごいのか!この展示を見れば分かります。
チビさんたちにはそんな理屈抜きにたまらない空間だったようですが。。
この日は朝から『ミッフィーちゃん(と)こ行くわ〜』とずっと言ってたほど
楽しみにしてたチビさん。海の見える場所でミッフィーちゃんと戯れたり、
塗り絵や折り紙をチョキチョキ切ったりと、もう大盛り上がりでした。
しかも、このあとは大観覧車にも乗りました。実は私観覧車が
大の苦手なのですがカアチャンと乗る〜ときかないので仕方なくのりました。。。
途中、腰が抜けるかと思った…(汗)
チビさんが満足したあとは、オトナの満足のため谷五でお蕎麦を頂き、(あ、
といっても、チビさんはそばが大好物。そば湯まで飲み干して満足気でしたが)
ゼー六のアイスもなかで、お口がひんやりしたところで、スタバでカプチーノを
ゲットして家路に着きました。
こんな内容の濃い休日も久しぶりだったからか、気付けばチビさんと一緒に
8時半に就寝してしまってました〜。
by dbskaori | 2008-09-07 23:38 | おでかけ | Comments(4)
Commented by かめちょん at 2008-09-08 11:40 x
わぁぁ!ミッフィー展行かれたんですねッ。
私も行ってみたいんです。
Commented by dbskaori at 2008-09-08 22:46
>かめちょん
会期、残りわずか!是非、早めに行ってね〜。
楽しかったから。
Commented by coeurpain at 2008-09-09 22:21
私も行きたかったの~。でも」ついつい、旦那さんの「ひとりでどこか行ってきていいよ」って言葉に甘えて、秋篠の森にいったの。高の原のカフェって、dbskaoriさんの知り合いのケーキ屋さん。
Commented by dbskaori at 2008-09-10 23:24
>coeurさん
え〜?意外、coeurさんがミッフィーだなんて。
しかし、ご主人やさしいですね。一人の時間はさぞかしよかったでしょう。
プティカフェさんですね〜。ケーキ食べました?


<< 新・カレーのおとも ハンバーグく〜ん >>