濃さもオイシさ


b0027114_22422921.jpg
の沖縄みやげ。その名も純蜜。思わず、わらび餅食べる?と聞きました。
そう、あのわらび餅です。練りに20分かかるやつです。もちろん、二人で交替で
練りましたが、途中、チビさんたちがケンカしたりで、何度も中断したので、
出来上がりが不安になりましたが、ちゃんと出来ました!つるつるもちもちの
わらび餅。早速、純蜜の封を開け、タラ〜ッと。かなりどろっとした感じ。
きなこもたっぷりかけて。一口、運んで納得。
黒糖だけで作る黒みつの濃さ。今まで食べてたのとは全然違う。
濃いです。ついつい欲張ってたくさんかけたけど、少量でも満足できそう。
トーストやお料理にもいいらしい。今度試してみよう。

しかし、今日抜歯した私は悲しい事に食べ物を受け付けません。
お腹はすくんだけど、食べれない。。い、痛い。。。。
早く治って、甘々のトースト食べたいわ。

あ、ゴーヤー(↓)、レシピアップしました。
by dbskaori | 2008-09-09 21:28 | いただきもの


<< ぽーにょぽにょ。 新・カレーのおとも >>