ぽーにょぽにょ。


b0027114_2334592.jpg今日は料理ネタではありません、
あしからず。。。
2歳児のチビさんと初めて映画を見に
行ってきました。
もちろん、そう崖の上のポニョです。
見たい見たいというチビさんに夫は、
何度も真っ暗な部屋だよ、音はすごく
おっきいんだよ、大丈夫?と聞いて
いましたが、それでも見たいと言う
チビさんを無視できず、連れて
いきました。そして、結果、ちゃんと
最後まで見れました。ケラケラ笑ったり
アレ何?と聞いて来たり、何やら指を
指して◯◯〜と周りの迷惑かえりみず、
大きな声で説明したりですが、とにかく
楽しんでました。さすが、ハヤオ先生!
って感じでした。私はというと…もう、
ずっと、多分最初から最後まで泣いてた
かも!?多分、そこ泣くとこちゃうで!
と言われるところまでうるうる。。
母とムスコってだけで何しても涙腺を刺激してくれます。なんか、説明すると
嘘っぽくなってしまいそうなので、避けますが、見てよかった!が、感想です。

ポニョの妹たちの声が矢野顕子ってのがツボです。。

あと、帰りがけに後の席の方に『うるさくてすいませんでした』と
声をかけたら、素晴らしい笑顔を返してくださった。
それだけで感動。ありがとうございました。
by dbskaori | 2008-09-10 23:21 | おでかけ | Comments(6)
Commented by チャーミー★ at 2008-09-11 09:15 x
チビちゃん。
映画デビューされたんですかー!!
ウルウル。。。
私もポニョ見たくて仕方ないんです。
あのポワーンとした感じに惹かれてます♪
Commented by かめちょん at 2008-09-11 09:25 x
ポニョ見たんですね~!!
ちゃんと最後まで見れたなんて!ちびちゃん!!
さすがハヤオパワー。

ぼーにょぽにょぽにょ。
なぜか会社のおっちゃんも口ずさんでます。
(でも、この部分だけ・・・。続きは知らないようです^^;)
Commented by somethinggood1991 at 2008-09-11 14:03
私観てないんですけれど、
気持ちがわかるような。。。
母親になると涙もろくなる?
千と千尋の神隠しでそこ泣かないところでしょ、みたいなところで泣いていました。
矢野顕子さんも出てるんですか!
これはいつか必ず観なくては!

ちびちゃんも気に入ったんですね、いいものってわかるんだわ~
Commented by dbskaori at 2008-09-11 23:06
>チャーミー*
平日の映画館はすいててよかったよ。
ポニョは飼ってる金魚ともリンクしてよかったみたい。
ホントよかったんで、チャーミーも是非見てね。
Commented by dbskaori at 2008-09-11 23:08
>かめちょん
ほんと、ハヤオはすごいです。なんだかね、細かい描写にグッと
きたよ。是非、見てね。
ポニョポニョ、しか歌えなかったチビさんも映画帰りには
♪足っていいな〜ってところなんとなく歌えるようになりました。
Commented by dbskaori at 2008-09-11 23:11
>somethinggood1991さん
somethinggood1991さんなら、絶対に泣きます。だってあんなに
ムスコさんと仲良しなんですもん。ホント母になると涙もろくなりますね。
あんなに小さな子からオトナまで楽しめる映画を作れるって
すごいですね。


<< ぼくはねこ 濃さもオイシさ >>