栗の季節


b0027114_212897.jpgはいつも気の効いたお土産を持って
来てくれる。オトナだけでなくウチの
チビさんにまで。しかもそれがかなり
ツボに、はまっているからすごい。
それだけではないだろうが、チビさんは
かなりにほの字。
そして、先日もとびきりおいしい栗の
お菓子を頂いた。これは夫までコロリと
いってしまう。だって無類の栗好き。
原材料、栗、砂糖以上。の潔さで出来る
この栗きんとんは必要以上の甘みが
なく、舌の上でほろほろっと溶けてゆく
感じがたまりません。
最近は洋菓子よりも和菓子寄りな私にも
ドンピシャでした。
いつもいつもゴチソウサマ。そうそう、
先日の空豆の黒糖かけ(?)あれも
いいね〜。我が家はのシアワセを
願ってやみません。
早くいい人が現れますよう。。
by dbskaori | 2008-09-16 18:10 | いただきもの | Comments(6)
Commented by coeurpain at 2008-09-16 22:17 x
私もいただきました、その栗きんとん。栗そのもの。今度、私もお取り寄せしてみようと思った。
私もチちゃんのシアワセ願ってます。だってすごく可愛いモンね。
Commented by チャーミー★ at 2008-09-17 10:10 x
une mamaはおいしいモノばかり食べてはるので。
私が『おいしいわ!』と思ってもune mamaのお口に合うかどうか・・・。
とドキドキしながらいつもお土産を持って行っているんです。

よかった~。
une mamaも。ダンナさまも。かわいいチビちゃままでも。
気にいってくださって♪♪♪
Commented by nan* at 2008-09-17 10:12 x
はじめまして♪
初コメに緊張気味ですが(^^;
美味しそうなブログの更新を密かに楽しみにしているnan*と言います。私もついこの日曜日にこの栗きんとん頂きました(^_^)
ほんとに美味しいですよネ。
6個入りのを家族5人で奪い合って食しました。
これからもコッソリ 美味しいのん見にやってきますね。
どうぞ宜しくです。
Commented by dbskaori at 2008-09-17 21:14
>coeurさん
栗きんとんおいしかったですね〜。
お茶と合うんですよね、コレが。

しかし、もったいないですよね〜、チ。
Commented by dbskaori at 2008-09-17 21:15
>チャーミー*
いえいえ、チャーミーにはいつも初めてのオイシイお菓子を
教えてもらってます。特に和には疎いので特にうれしい。
いつもオイシイのありがとう。
Commented by dbskaori at 2008-09-17 21:17
>nan*さん
はじめまして、こんばんは。コメントありがとうございます。
緊張だなんて!そんなの全く必要ないですよ〜。

6個入りを5人で奪い合う、気持ちわかります〜。ホントもういっこ、もういっこと
食べたくなりますね。

こっそりと言わず、いつでも覗きにいらしてくださね。
こちらこそ、どうぞヨロシクです。


<< あたたかい麺始めました 中秋の韓国ナイト >>