栗の季節


b0027114_212897.jpgはいつも気の効いたお土産を持って
来てくれる。オトナだけでなくウチの
チビさんにまで。しかもそれがかなり
ツボに、はまっているからすごい。
それだけではないだろうが、チビさんは
かなりにほの字。
そして、先日もとびきりおいしい栗の
お菓子を頂いた。これは夫までコロリと
いってしまう。だって無類の栗好き。
原材料、栗、砂糖以上。の潔さで出来る
この栗きんとんは必要以上の甘みが
なく、舌の上でほろほろっと溶けてゆく
感じがたまりません。
最近は洋菓子よりも和菓子寄りな私にも
ドンピシャでした。
いつもいつもゴチソウサマ。そうそう、
先日の空豆の黒糖かけ(?)あれも
いいね〜。我が家はのシアワセを
願ってやみません。
早くいい人が現れますよう。。
by dbskaori | 2008-09-16 18:10 | いただきもの


<< あたたかい麺始めました 中秋の韓国ナイト >>