味噌がミソ


b0027114_22284659.jpg先日のキムチの残りを使って
どうしても食べたかったもの、
豚キムチ。これって時々むしょうに
食べたくなる。ちょっと酸っぱくなった
キムチのがオイシク作れるから。
味付けはそれだけでもイケルけど、
私はもう少し甘みとコクを+したいので
お味噌を入れる。しかも今回はあのとき
仕込んだ味噌です!最近ようやく解禁、
頂いてますが、そのままきゅうりに
付けてぼりぼりやりたいほどオイシイ。
それをプラスするのだから、なお
オイシイわけです。ゴハンすすみます。
coeurさんのマネしてさつまいもと貝の
ひものゴハンを一緒に。辛い豚キムチに
甘いイモ。合います〜。
by dbskaori | 2008-09-26 01:05 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by べっち。 at 2008-09-26 10:35 x
うーっ!!美味しそう。。。
写真の撮り方もホント、さすがです。
お味噌入れたらいいコクが出そうですね~♪
Commented by dbskaori at 2008-09-26 15:46
>べっち
体調はどう?元気かな?
写真、そう?うれしい。もう夜だったからイマイチかな?と
思ってたから。
お味噌にお砂糖としょうゆも少し入ります。試してみてね。
Commented by べっち。 at 2008-09-27 11:42 x
キッチンから光がさしてる感じで、夜に撮ったようには見えません!

ハイッ!試してみます♪
体調は。。。まだまだつわりが続く日々です。
引きこもり中はパソコンがお友達です☆
Commented by dbskaori at 2008-09-28 10:55
>べっち
こればっかりは、治す薬もないから、時が過ぎるのをじっと耐えるしかないね。
あとは気分転換に出かけるのが一番かも。
大事にしてね。


<< ブログは名刺〜4周年にあたり 義母の味 >>