ブログは名刺〜4周年にあたり


b0027114_15282840.jpgいつもune tableを見てくださる方、
本当にありがとうございます。
実は昨日で、このブログを始めて
ちょうど4年になりました。
最初は何がなんだか分からなくて、
手探り状態。ひとつの記事をアップ
するのに時間がかかり過ぎ、更新
するのが億劫になっていたものです。
それでも、綴っていくという行為が
思いの外楽しくて、いや、ただの
日記なら、こんなに続いてないな。
ブログという、不特定多数の人が
見て下さるという形態が、自分に
合ったんだろうな。会ったこともない
人たちからのコメントや、しばらく
会ってない友人、知人たちが
一方的ではあるけれど、見てくれてる
ということに、励まされ、続けて
これたんだと思う。初対面の人にも
『見てますよ〜』なんて言われよう
ものなら、その日は眠い目をこすってでも、アップしようって気になる。
そう、私にとってブログは名刺。自分を知ってほしいと思う相手にはコレ
見てもらうことにしている。



普段の生活もすっかりブログ目線。とにかくデジカメは、肌身はなさず持ち歩き、
とにかく撮る!撮る!始めの頃に比べれば、写真の腕も劇的に上達している(らしい)
何をしていてもブログのネタ探し。ついでに文章も自然と考えてる。
嗚呼、すっかりネット中毒。いっぱしのブロガーですな。

ほんの10年前まではパソコンのパの字も知らなかった私に
当時発売したばかりのiMacをすすめてくれたTちゃん。
知り合ったばかりの頃『お料理教えて下さい』と言ってくれた
そして、まだブログがこれほど世間で話題にならなかった4年前、
ブログをすすめてくれた夫。
みんなにきっかけをもらえたことで今の自分がある。
なんて素敵なことなんだろう。感謝の気持ちでいっぱい。
無理はしたくないけれど、現状に留まっているのも嫌。
こんな風に流れに身をまかせるのが自分にはあっているんだろう。
やっぱりマイニチムリナクオイシクタノシクが基本だから。
その中ですこしづつ、すこしづつ成長して行きたい。
ブログ4周年にあたり、そんなことをふと思ったのでした。

長い文章最後まで読んでくださってありがとうございました。
by dbskaori | 2008-09-26 21:22 | その他


<< 秋の収穫第一号 味噌がミソ >>