ブログは名刺〜4周年にあたり


ブログは名刺〜4周年にあたり_b0027114_15282840.jpgいつもune tableを見てくださる方、
本当にありがとうございます。
実は昨日で、このブログを始めて
ちょうど4年になりました。
最初は何がなんだか分からなくて、
手探り状態。ひとつの記事をアップ
するのに時間がかかり過ぎ、更新
するのが億劫になっていたものです。
それでも、綴っていくという行為が
思いの外楽しくて、いや、ただの
日記なら、こんなに続いてないな。
ブログという、不特定多数の人が
見て下さるという形態が、自分に
合ったんだろうな。会ったこともない
人たちからのコメントや、しばらく
会ってない友人、知人たちが
一方的ではあるけれど、見てくれてる
ということに、励まされ、続けて
これたんだと思う。初対面の人にも
『見てますよ〜』なんて言われよう
ものなら、その日は眠い目をこすってでも、アップしようって気になる。
そう、私にとってブログは名刺。自分を知ってほしいと思う相手にはコレ
見てもらうことにしている。



普段の生活もすっかりブログ目線。とにかくデジカメは、肌身はなさず持ち歩き、
とにかく撮る!撮る!始めの頃に比べれば、写真の腕も劇的に上達している(らしい)
何をしていてもブログのネタ探し。ついでに文章も自然と考えてる。
嗚呼、すっかりネット中毒。いっぱしのブロガーですな。

ほんの10年前まではパソコンのパの字も知らなかった私に
当時発売したばかりのiMacをすすめてくれたTちゃん。
知り合ったばかりの頃『お料理教えて下さい』と言ってくれた
そして、まだブログがこれほど世間で話題にならなかった4年前、
ブログをすすめてくれた夫。
みんなにきっかけをもらえたことで今の自分がある。
なんて素敵なことなんだろう。感謝の気持ちでいっぱい。
無理はしたくないけれど、現状に留まっているのも嫌。
こんな風に流れに身をまかせるのが自分にはあっているんだろう。
やっぱりマイニチムリナクオイシクタノシクが基本だから。
その中ですこしづつ、すこしづつ成長して行きたい。
ブログ4周年にあたり、そんなことをふと思ったのでした。

長い文章最後まで読んでくださってありがとうございました。
Commented by dua BAR at 2008-09-26 21:44 x
おめでとう!
いつもみてるよ♪
Commented by dbskaori at 2008-09-26 22:00
>dua BARさん
早速のコメントありがとう。
めっちゃうれしい~(泣)
Commented by at 2008-09-26 23:29 x
4年・・・私も続いていますが、
なんだかあっという間ですよね。

でも、ブログがあったから、
あのときの自分を振り返ることもできる。

これからもがんばってください!
Commented by baking708 at 2008-09-26 23:32
おめでとうございます♪
毎日、une tableを見るのを楽しみにしています。
もはや習慣になっています^^
センスのいいお料理はさることながら、
おいしいお料理から広がっていく輪、お子さんと楽しむ毎日。
どれも、あこがれ~☆です!
Commented by magnolia_tree at 2008-09-27 00:35
お久しぶりです。
なかなかコメントできませんが。おいしくて楽しそうな毎日、
拝見していてこちらも楽しくなります♪
ブログ4周年、おめでとうございます。

私も子どもが生まれてからは、思うように更新できませんが、
ブログを書いている時間は自分だけの時間♪
ついつい深夜になってしまうけど、書いてしまいます。

これからも dbskaorさんの日記、楽しみにしています!
Commented by ikuesfoodstudio at 2008-09-27 01:04
4周年おめでとうございます。
Kaoriさんのブログ、本当に魅力があります。
マイニチムリナクオイシクタノシク
掲げておられるテーマ通り、現実的だけど日常に愉しみを与えてくれる、そんなお料理とチビちゃんやだんなさまとの日々に、いつもワクワクとした気持ちにさせてもらっています。

これからもずっとずっとおいしい~たのしい~毎日を綴ってください^^
Commented by べっち。 at 2008-09-27 11:38 x
おめでとうございます!!
『マイニチムリナクオイシクタノシク』
理想だけど、なかなか実践できない私。。。
ママはいつもステキな生活をされてて、憧れています。
そんなママだから、周りにステキな方々が集まるんだなぁ
と常々思っています。

Commented by maru at 2008-09-27 11:54 x
はじめまして。
いつの頃からか、気づくとこちらのブログに遊びにきている者です。
わたしは九州に住んでいるのですが、
本州に行った際は、行きたいなあと思うところが紹介されていたりして、
楽しく拝見させていただいてます。
美味しそうな食・色・・・。
読んでいて、とてもハッピーになるブログ。
これからも、是非是非続けられてくださいね。

はじめましてなのに、失礼しました。
Commented by somethinggood1991 at 2008-09-27 22:20
美味しくて、楽しくて、素敵な日々を淡々と綴られているune tableが大好きです。
これからもずっと続けて下さい!
Commented by honeyplum at 2008-09-28 01:57
はじめまして。
そしてブログ4周年おめでとうございます♪
実はdbskaoriさんの素敵なブログ、前からお邪魔させていただいてたんです^^
毎日を丁寧に生活されてるなって、私も見習わなきゃ。
もし良かったらリンクさせてください^^
Commented by dbskaori at 2008-09-28 11:18
>Kさん
いつもコメントありがとうございます。
ほんとKさんもずっと続けてらっしゃいますよね。
日記をつけてると振り返ることが出来ていいですよね。
私もよく過去の記事を見てます。
Kさんもまた続けていってくださいね。
Commented by dbskaori at 2008-09-28 11:34
>baking708さん
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
私の方こそbaking708さんのブログ楽しみにしています。
おいしそうなパンばかりで。。。
ただの日常を綴ってるだけなのに、憧れだなんて言っていただけること、
信じられないです。でも、うれしくて励みにします。
これからもヨロシクお願いします。

Commented by dbskaori at 2008-09-28 11:38
>magnolia_treeさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
私もこっそり拝見させてもらっては、小さいコドモのいる同士、
勝手に共感してました。
コドモはかわいいけれど、自分の時間も必要ですね。だから
ついつい、『早く寝ろ〜』って思ってます(笑)
お互い、子育てと自分のこと、バランスよく頑張りたいですね。
これからもヨロシクお願いします。
Commented by dbskaori at 2008-09-28 13:57
>iku ちゃん
あたたかいコメントありがとう。
”現実的だけど日常に愉しみを与えてくれる”なんて言ってもらえて
ホントうれしい。コレからも自分らしい日常を綴っていけたらいいなって
思います。
ikuちゃんのブログも楽しみにしているね〜。
これからもどうぞよろしく。
Commented by dbskaori at 2008-09-28 14:02
>べっち
こちらにもコメントありがとう。
マイニチムリナクってのがミソなの。無理しないことが。
べっちはまだ結婚したばかりでしかも身重。
慣れないことばかりだからこそ、無理しちゃいけないのよ〜。
べっちをはじめ、やさしい友達に囲まれて私はほんとに幸せ者。
”憧れる”だなんてもったいない。みんなのおかげ。いつもありがとう。
これからもどうぞよろしくね。
Commented by dbskaori at 2008-09-28 14:06
>maruさん
わ〜、初コメントありがとうございます。
九州の方なんですね!そんな遠方の方が見てくださてるなんて
まさにブログ冥利に尽きます!
”とてもハッピーになるブログ”だなんてうれしすぎるお言葉!
感激です。
これからもそんな風に思っていただけるブログでありたいと思います。
どうぞ、今後ともヨロシクお願いします。
ぜひ、またのぞいてくださいね。アリガトウございました。
Commented by dbskaori at 2008-09-28 14:12
>somethinggood1991さん
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
私もsomethinggood1991さんのブログを拝見しては、ムスコさんとの
やりとりに、にまにましています。とてもあたたかい家庭が想像できます。
こんなブログを大好きだなんて言って頂けること、本当にうれしいです。
続けてきてよかった〜。
これからもムリナク続けていけたらと思いますので、どうぞヨロシクお願いします。
somethinggood1991さんのも楽しみにしていますね。
Commented by dbskaori at 2008-09-28 14:34
>honeyprumさん
初コメントありがとうございます。
前から見て下さってたなんてありがとうございます。
“丁寧な生活”が出来てるかは…なんですが、また見て頂けるような
タノシイ話題を提供出来ればと。。
リンクもちろん大歓迎です。こちらのほうこそお願いしますね。
honeyprumさんとこもまたお邪魔させて頂きますね〜。
Commented by チャーミー★ at 2008-09-30 09:18 x
ワーイ!!
4周年ですって~☆
おめでとうゴザイマス。
une mamaってホントすごいですよね。
お料理会。お食事会。お茶ツアー。お買い物ツアー。mamaご自身のお料理教室。などなどこなしながらのブログ運営♪
ほんと尊敬しちゃって愛しちゃってます。

これからもマイニチオイシイblog楽しみにしてます。
Commented by dbskaori at 2008-09-30 22:59
>チャーミー*
いつもいつもコメントありがとう。
私、全然すごくないよ〜。全部、自分のしたいことをしてるだけだし、
ま、完全に遊びやもん。
でも、そんな風に言ってもらえるのはうれしいよ、ありがとう。
また色々、一緒に遊びに行こうね〜。
by dbskaori | 2008-09-26 21:22 | その他 | Comments(20)