納豆かけごはん


b0027114_21201857.jpg
ちょっと、ご無沙汰してました。

この前、【ひとりのごはん】を見た友達の
『私なんかたいてい納豆やわ』
という言葉で思い出しました。

そう、納豆かけごはん。
しばらく食べてないことに。


一人暮らしのとき、ほとんど毎日、外食で、
というか飲みに行ってて
たまに、家でごはんというときは
必ず、納豆かけごはん。

夫が納豆嫌いなので、結婚後はめったに食べなくなりました。
始めは夫のいない時を見計らって食べたりもしてたけど、
どうしてもなくてはならないってほどは、好きじゃないのか、
最近すっかり存在を忘れてた。。
で、上の友達の言葉で思い出して食べたくなりました。

今日はスーパーで3個パックのセットなんとが\50!!
思わずにぎりしめてた。
もちろん【売り切れ御免】の文字。当たり前です、ありがとう、って気分。

納豆には何入れる?
ネギ、卵、おかか、梅干し、キムチ、きゅうり、おくら、山芋、しそ、などなど
入れれば入れるほど美味しいよね。

以前、あるお店で食べて気に入ってる組み合わせは
梅干し、きゅうり、おかか、卵黄。
で、贅沢をいうならば納豆はひきわりがいいです。

今日は卵黄、とろろ、ネギでした。
by dbskaori | 2004-11-12 21:24 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by フラッティー at 2004-11-12 22:28 x
三個パックで50円・・・もしかして・・??夕方行ったら売り切れでした。クゥ~(ーー;)
Commented by dbskaori at 2004-11-12 23:54
そう、スーパーMです、もちろん。
ラッキーでしたわ。


<< 親孝行、出来るうちに少しでも。 ふたりでBBQ >>