秋パスタ


b0027114_21163711.jpg
空も高くなり、すっかり秋ですね〜。
そろそろ食卓の雰囲気が変わってきましたね。
とうわけで、パスタもちょっと秋色に。
気になって買ったものの使わずにいた全粒粉のパスタ。
なんだかそんな気分になったので使ってみました。
基本のオイルベース。具は生&干ししいたけ。
生しいたけは石づきの部分もスライス。
干ししいたけは冷蔵庫に戻したのが残ってたので。
干しを入れたのでひなびた感じのなったらやだな〜と思ったのですが
(だったらいれなきゃいのですが、そこは主婦ですから無駄なく使いたい)、
出された夫だけでなく、出した本人も入れたことを忘れるほど
アノ存在感はどこへやら?特にいいだしが出たという気もせず、、、、
いや、意外なほど存在感を出していたのは全粒粉のパスタ。
しいたけも負けるほど。なんだかお相手を間違えた気がしたなぁ。
なんかもっと香りの強いものなんかと合わせたほうがいいのかな?
課題が残ります。。。
付け合わせは最近のチビさんのお気に入りのじゃがいものグラタン、
生クリームなし牛乳&豆乳(これも残ってた)で。
そして青物が欲しいのは30軽くオーバーの私たち親世代。
冷蔵庫のストック、茹で小松菜を塩、オリーブ油、レモン、くるみで和えて
一品追加しました。
茶色の器でさらに秋色に仕上げたつもりですが、その姿はまるでそば。。。
ま、こんなのもアリかな〜と。
by dbskaori | 2008-10-03 16:15 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by coeurpain at 2008-10-04 16:27 x
全粒粉のパスタ、メーカーは違うけど使ったことある。ゆで方が悪かったのか、硬かった。。ほんと存在感あるよね。あれから使ってないけど、美味しいソースできたら教えてね。
Commented by dbskaori at 2008-10-05 01:22
>coeurさん
あ、確かに少し硬かった。。。
パンとちがって、すんごく存在感でますね〜。何が合うか
考えてみます。


<< キキイモ たまには揚げてみる >>