3種の神器


b0027114_21183656.jpg
ブログ4周年の記事にたくさんのコメント頂きありがとうございました。
どのコメントもとてもあたたかくて、うれしくてうれしくて。。。
またこれを励みに綴っていけたらと思います。どうぞ、ヨロシクお願いいたします。

さて、週末からめっきり寒くなり急に秋を越して冬支度をしなければならない気が
するほどです。
なので、我が家のうどんの登場回数はぐんぐんあがっております。
最近のお気に入りは土鍋使いです。一人のときはコレ。二人以上のときはコレを。
土鍋でうどんのときは欠かせないものは3つ。
最初は鍋つかみ。これはのお手製。以前もらったのが最高に
使いやすかったのですが、使い過ぎてクタクタだったのを見かねて
新しいのを作ってくれました。これが、負けずと劣らずイイッ。
ほどよい厚みとやわらかさ、そしてポップな色使いがとっても好みで、やはり
使わない日はないほどです。
そして二つ目はレンゲ。こちらはOogiさんで以前購入したものですが
見た目はもちろん、全体的に普通のものより細くて浅いので、あまり大きく
口をあけなくてよいので、上品(!?)に頂けます!(私、口が小さいのでね)
そして、最後はすだちとおろししょうが。これは最高に好きな組み合わせ。
ちなみに、おろし器は無印のが使いやすいのでずっと愛用しています。
(が、今、検索したらものなかった…。なくなったの?残念)
by dbskaori | 2008-09-29 21:25 | 日々のごはん


<< 知るは楽し。 秋の収穫第一号 >>