おりょうりたのしいなぁ


b0027114_1421079.jpg
b0027114_1422138.jpg
以前、一度我が家にも遊びに来てくれたことのあるikuちゃんのお料理教室
行ってきました。会ったのはそれだけだったのですが、ブログを通じて
交流がうまれ、彼女がやってる教室がとっても楽しそうなので
お邪魔させてもらいました。白×赤を基調にしたポップでカワイイ教室。
女の子の一人暮らしにお邪魔させてもらったような気分になります。
こちらの教室なんとマンツーマンで教えてもらえるので、揚げ物が鬼門な
私はコチラのメニューをリクエスト。マンツーマン。。。チビ連れには
夢のようなシチュエーションです。すると案の定、何でも自分で
やりたいチビさんがだまってるはずはなく。。。。




気付けば私よりくいついて参加。卵をシャカシャカ、炊きあがったごはんを
まぜまぜ、サラダをぐしゃっと。。とにかくすごい集中力。出来上がった
ゴハンをパクパクパクパク食べては、『おかわりぃ〜』と。結果、
試食を含めると3時間以上、ぐすることなく私もikuちゃん先生に
いっぱい質問したりお喋りしたり、ゴハンもゆっくりいただけ、最高に
タノシイひとときを過ごすことが出来たのです。これはひとえに
子連れ参加に万全の準備で待ってくれていたikuちゃん先生のおかげ。
家で一緒にお料理してもどうしても合間に片付けや洗い物が入り、
そのときにチビさんにぐちゃぐちゃにされてイライラ〜となるもんで
料理番組さながら、どんどん次の材料が作業台に出てくるシチュエーションに
チビさんはただ、混ぜるだけだったり、ペタペタ塗ったりという
オイシイとこどりがさせてもらえたというわけです。
iku ちゃん先生にもすっかりなじんで帰る頃にぽつりと
『おりょうりたのしいなぁ』と。
私もこんな風にチビさんと一緒に自分のスキなことが出来ることが
ただただうれしくて。。ホントお料理っていいなぁっと思ったのでした。

マンツーマンで教えてもらったおかげで、今更聞けないあんなことやこんなことも
教えてもらえてし、習ったフライドチキンが絶品で絶対に近いうちに
おさらいしたいと思います。
iku ちゃん先生、本当に楽しい時間をありがとう。チビも私も大満足でした。
また二人でお邪魔させてね。また会うのを楽しみにしています。
我が家にも是非、また来て!おいしものをまた一緒に作って食べたいです。
by dbskaori | 2008-10-10 01:42 | おでかけ | Comments(6)
Commented by ぴーシャン at 2008-10-11 20:28 x
オイシソ~~。
特にチキンが。。がっつり行けそうです。
また、いつか伝授をお頼み申します。。。
Commented by ikuesfoodstudio at 2008-10-11 20:35
めちゃくちゃ素敵に写真を載せてもらっている・・・
嗚呼、やはりKaoriさんの手にかかるとすごいなぁ~

息子くん、ほんとにずっと集中して楽しんで作ってくれていて感動しました。
最後になぜか¥20渡してきてくれたのが後になって笑えました^^
「教室をやっててよかったな」と実感した一日でした。
ありがとうございました!



Commented by dbskaori at 2008-10-11 21:16
>ぴーシャン
某ファーストフード店のをもっとあっさり、かつおいしくした一品です。
ガッツリ系スキな男子のいるぴーシャンちでは絶対にウケます!
いつか伝授します!
Commented by dbskaori at 2008-10-11 21:18
>ikuちゃん
写真、ちょっと加工しちゃったわ〜、ちょいズルです(笑)。

¥20、、、安い受講料で、ごめんなさい。。
きっと彼なりの気持ちです。ホントありがとう。
また行くよ〜。。
Commented by aki. at 2008-10-12 01:01 x
わああぁぁぁ!!!! ご無沙汰です★
美味しそう、楽しそう♪ すんごく素敵な時間になったね~!!
お二人に交流が出来て、私もなんとも嬉しいなぁ^^
彼女の料理はどんぴしゃにツボを押さえて、間違いなくうまい。
そして彼女のキャラも最高に美味しい調味料だよね。
早く私も時間を作って行かなきゃ、行かなきゃ。  
kaoriさんにも会いたい、会いたい。11月には時間が出来そうです!
Commented by dbskaori at 2008-10-12 21:29
>akiちゃん
いや〜ん、おひさっ。どうしてるん?元気にしてるんかな?って
ikuちゃんと話してたのよ。是非、是非、また遊びにきてよ。
ikuちゃんとでも、ひとりでも大歓迎。
ホント、akiちゃんのおかげで素敵なつながりできたわ。感謝。
ホント、また3人でおいしい会しようね〜。11月!待ってるわ。


<< 作ってすっきり メロメロパ〜ンチ >>