オイシイのために


b0027114_22324277.jpg先日の渋皮煮をふんだんに入れた
栗の風味たっぷりのケーキってのが
理想だったんだけど、いまひとつ。
もっと栗を、もっと香りが欲しい。
渋皮煮は、やはりもう少し甘いほうが
いい。しかも、出来たばかりのを
使ったからか、しっとり感がない。
たくさんの問題点が見えてきたけど
みんなの『オイシイ』がもらえるよう
レベルアップを目指そう。
秋たっぷりのケーキ出来ますように。。

切り口、失敗してるし。。。
by dbskaori | 2008-10-16 20:54 | 手作り | Comments(4)
Commented by meimei39 at 2008-10-18 00:16
私も今年初めて渋皮煮にチャレンジしました!
茹でこぼしては繊維を取り…の作業が大変でしたね~。
ケーキとってもおいしそうです!
ごろんと贅沢に入れることができるのが自家製の特権ですよね~♪
Commented by チャーミー★ at 2008-10-18 08:57 x
お写真ではしっとり美味しそうですよー!!
une mamaのその向上心ステキです。
Fightですぅ♪
Commented by dbskaori at 2008-10-22 17:36
>meimei39さん
meimeiさんも初めてですか!?
ホント、どこまで剥いていいか分からないので大変ですよね〜。
でも、おいしさに、また作ってみたくなりますね。
Commented by dbskaori at 2008-10-22 17:37
>チャーミー*
ほぼ思い通りのができましたよん。
あとは渋皮煮をもう少し甘く煮れば…。来週ヨロシクね。


<< そしてまたカマクラへ おりょうり >>